夏休みの宿題^^

Kayano Ballet河合かや野です。

今日から6日間、夏休みを頂戴します。
ただ、その期間内で発表会のお手伝いとか
入ってきているので、実質休むのは4日程度かな?

昨日は9月のパフォーマンスのリハーサルがありまして
自分のマインドを見直す設定をしなくては!と痛感しました^^;

私は現場に居る時は、かなり吸収して覚えるのに
なのに間が空くと、ぽかーーんと忘れる。

そうならないために、いつも動画を撮って下さるのを見て
復習してるんですが、臨場感が伴わないと
頭が働かないんだなって、気づきました。

うーん、まずいまずい・・・
でもこれは、自分を見なおすための気づき・・・

先日知り合った方が
「たいていの人は、見たことが有るものに想像するのに対し
見たことが無いものであっても、想像できる人、と言うのが
ごく一部には存在するからね。」って、仰ったんです。

この忘れてしまう、と言う性質は
「忘れないようにしよう」なんて出来ないから
「想像する方に活用する!」に持って行き
この短いお休みの間の、宿題にしようと思っています(笑)

Photo by Akira Nagashima

最近の気づきをもうひとつ。

この人素敵!面白い!と思った人の
どういうところ大切にしてるか
どういう部分に無駄が無いか
を観察したりしてます。

そうすると、自ずと今の自分の立ち位置が見えるため
今自分が居る環境は、こんな感じだー
そこそこ良いんだな、とか
もうちょっと改善できる点あるな、とか。

で、それができたら、自分の思い描くものを行う。
そこがキーポイントな、気がします。

それでは今日も佳い1日をお過ごしくださいね。

 

★バレエクラスのご案内★

新宿御苑前と代々木にて、バレエクラスを開講しています。
バレエクラスは、初心者~経験者に対応したクラス内容。 
基礎を中心に、身体を深い部分からバージョンアップさせ
健康で、美しく踊れる身体を作ります。
美や健康を求める方向けの、セルフケアエクササイズクラスもあります。
踊りは心の喜び。ぜひ楽しみましょう。

お問い合わせは→こちらから

 Kayano Ballet Studio HP


Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中