心の充足感、のツレヅレ

Kayano Ballet 河合かや野です。

今の部屋に引っ越してきて、4か月目の朝を迎えました。
大分、お部屋とも仲良くなりましたよ(笑)
良い塩梅で、自分の手垢が付いてきてます^^

このお部屋はとっても日当たりが良く
日中は本当に暑い。
ベランダに出ると、十分日焼けできちゃう(笑)
その代わり、冬はきっと暖かいんでしょうね。

洗濯ものがすぐ乾くので
一旦帰宅できる日などは、クラス指導で使ったウェア等を
洗ってしまいます。
で、干しておくと2時間後には乾いちゃう。

手まめにアレコレ作れるのも
ガスコンロが、以前使っていたのよりも元気だから。
(以前のは20年以上使ってました。
それでも使えてたから、優秀だったのですね♪)

続けてますよ~甘酒ヨーグルト。 これはキウイ乗せ。
甘酒は自分で作ってます♪

*****
そして、近所の方と知り合う機会が増えました。
43年続いてる、素敵なお店のマダムとか

ふらっと立ち寄ってお喋りできるカフェとか

バレエ関係の方も、数名ご近所。
びっくり♡

心の充足感と言う
若い頃は目先のことに必死で、殆ど考えなかったこと
そして自分をまず大切にすると言う、本当に当たり前のことが
今は分かるようになってきてます。

私の場合、分からない期間がとても長かった。
多分、上京してからずっとそうだったかもしれないから
当たり前のことが分かる、と言う状態が
とても穏やかに感じます。

自分とのコミュニケーションが取れるから
踊りも楽しくなれるので
ひたすら頑張る!と言う、力任せの押さえつけてる状態は
パワハラそのもの、なんですよね^^;
(パワハラしてから、自分にご褒美~と
あれこれ買ったりしても、それも何か違うし・・)

あれこれ思考錯誤の毎日ですが
まずは自分から変える!
それが、スタジオに波及する!と言う流れで
8月からも過ごしてまいります。

本日もスタジオで、お待ちしています。
10:30~バレエクラス
12:00~作品クラス(ファンダンゴです。楽しく仕上がってますよ♪)
ぜひお待ちしています。

今日も佳き日になりますように。

 

☆新宿御苑前&スタジオミキでのレッスンは
只今体験レッスン2回キャンペーン中!
詳しくはこちら→Kayano Ballet Studio HP

 

~バレエクラスのご案内~

新宿御苑前と代々木にて、バレエクラスを開講しています。
バレエクラスは、初心者~経験者に対応したクラス内容。 
基礎を中心に、身体を深い部分からバージョンアップさせ
健康で、美しく踊れる身体を作ります。
美や健康を求める方向けの、セルフケアエクササイズクラスもあります。
踊りは心の喜び。ぜひ楽しみましょう。

お問い合わせは→こちらから

 Kayano Ballet Studio HP


Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中