ご縁を呼ぶきっかけ、のツレヅレ

KayanoBallet 河合かや野です。

朝から暑いですね。
今日はユルネタです。

昨日髪を15センチ切りました^^
久々にザックリ。15センチ切ると、さすがに頭が軽くなります♪

髪を切ると何かしら変化起きる、と思ってますが
昨日は早速ありましたよ♪

まず久々に、氏神様にお詣りしに行ったら
なんと盆踊り大会の日。
賑やかで子供たちがイッパイ。
暑気払いの、良い空気を感じることができました。

 

馴染になったカフェでお喋りしていたら
「ご紹介したい方が居るから~」と
馴染になったお店のマダムから連絡が入り

行ってみると、マダムが紹介して下さった方は
長くツィッターで相互フォローしている間柄で
一度お話してみたいな、と思っていた方でした。
これにはお互いビックリ!
面白いご縁の連鎖が、また始まりだしてます♪

 

髪を切るのも
自分の「ここに行ってみよう。」と言う声に従うのも
「こういう方が居るから会いに来ない?」と言うお誘いに乗ってみるのも

「興味が有るから」とか
「興味をそそられるから」と言う、自分の心の声があるから。
興味心に量りは必要ないんですよ♪計測不可能なの(#^.^#)

 

家の用事があるし・・
ちょっと今日は疲れてるし・・
お金使っちゃうかもしれないし・・とか
色々断る心の中の理由は、誰にもあると思いますが
「すごく断る理由が無い限り、足を運んでみる」のが
ご縁を呼び寄せる一つの方法かもな、って感じています。
こんな風に書くのも
私は出好きなようでいて、案外引き籠りだったりするからです(笑)
意外かもしれませんけど。

人のご縁は、待っていても降ってこないし
面白いお誘いもやってこない。
引き籠る時間も必要だけど、そればかりじゃね、と。

真面目に正しく、と言うことだけで
どこまで伸びしろが得られるんだろうか・・と
最近本気で思うことでして
そこに遊び心や行動力って、不可欠な要素なんですよね。
これは何にでも応用できます。 きっと!

 

今日も佳き日になりますように。

 

☆新宿御苑前&スタジオミキでのレッスンは
只今体験レッスン2回キャンペーン中!
詳しくはこちら→Kayano Ballet Studio HP

 

~バレエクラスのご案内~

新宿御苑前と代々木にて、バレエクラスを開講しています。
バレエクラスは、初心者~経験者に対応したクラス内容。 
基礎を中心に、身体を深い部分からバージョンアップさせ
健康で、美しく踊れる身体を作ります。
美や健康を求める方向けの、セルフケアエクササイズクラスもあります。
踊りは心の快楽♪ ぜひ楽しんでレッスンしましょう♪

お問い合わせは→こちらから

 Kayano Ballet Studio HP


Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中