身体の使い方は、愛のある言葉が効く

Kayano Ballet 河合かや野です。
朝からグングン暑くなっていますね。

こちらは9月のチャコットスタジオパフォーマンスのリハーサル風景。
振付の藤野暢央さん、身体の使い方やパーツの見せ方を
本当~に面白く、そして分りやすく組み込みながら
進行してくださっています。

例えば、首筋や鎖骨と言った部位は
人によっては「首が短い」とか
「肩が前に来やすいから。」と
コンプレックスに感じる部分。
その部位を、いかに長くそして
広げるように見えるようにするか、とか

腕や脇も、使い方ひとつで
何倍も自分を大きく、そして華があるように見えるかなど
プリンシパルダンサーとしての経験
&ピラティストレーナーとしての知識から
本当に動き易く、そして愛を持って
伝えて下さっています^^

私もこれらの言葉の言い回しが出来るようになったらいいな~と
日々思考錯誤ちゅうですが
正直、中々真似できるものじゃない・・(笑)

けれど人をやる気にさせる言葉や
自分がコンプレックスだと思っていたことを
プラスに転換させられる発想と、裏打ちされた知識があるって
すごく強いなと思うし
それがあるから、相手へ愛を持って伝えられる。
そんなお手本が身近にいるなら、吸収しまくって来よう!
と思ってます。

バレエが厳しいとか、敷居が高いと思われる原因は
美しくない自分を否定されてるんじゃないか、と言う”勘違い”
きっとある様な気がしていて
でもね~、そんなこと無いですからね~。

ぜひ一度クラス受けに来てみてくださいね。
今日は昨日の振替えで、夜19:00~レッスンがあります。
レッスンスケジュール
レッスンに来られる際は、事前予約をお願いしています。
どうぞお待ちしています。

今日も佳き日になりますように。

 

 

~レッスンのご案内~

新宿御苑前と代々木にて、バレエクラスを開講しています。
バレエクラスは、大人の初心者~経験者 
(セミプロ・バレエを指導されてる方も歓迎) 
まで対応したクラス内容。 
基礎を中心に、身体を深い部分からバージョンアップさせ
健康で、美しく踊れる身体を作ります。
踊りは心の快楽♪ ぜひ楽しんでレッスンしましょう♪

お問い合わせは→こちらから

 Kayano Ballet Studio HP


Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中