身体がよろこぶように踊る ^^

Kayano Ballet 河合かや野です。
今日は七夕ですね。

最近、またまた身体が変わって来ました。
膝下が、以前より引き締まってきた感じ。
そのせいか、ポワントがすごく楽♪

ちなみにこの写真
スマホのセルフタイマーを使って撮りました。

良いレッスン=体についての知識と理解を深めながら
身体が喜ぶように、誘導してゆく時間
と思ってます。
体に付いての知識と理解はあるものの
身体を苛めていたのが、かつての自分でした笑

理想は飴とムチを、自分で使い分けられるようになること。

飴ばかり与えてると、身体はユルユルで締りがなくなり
ワガママになります。
反対にムチばかりだと、今度は体は固く凝り固まり
筋肉はいつも怯えてるような状態になる・・・。

と、書いてみて
めっちゃ分りやすくて笑っちゃう(自分で言うな~^^)

が、しか~し!!

それを本当に出来てるかどうかを
見てくれる人は、そうそう居られません。
先生との出会いも、進歩の1つのバロメータ。

良い先生は、人の進歩を繊細に見てます。
なのでちょっとしたことでも、アドバイスを下さいます。
そして良い生徒さんは、自分の進歩を感じとれるため
アドバイスを活かします。

受け取るかどうか
活かすかどうか、は、全て自分次第。
慣れは、それらを一番曇らせます。
(惰性はやっぱり、アカンのですよ)

さて、日曜日は舞台に立ちます。
自作自演作品は、自分でリハをするため
言いも悪いも自分で判断しちゃうけど
そのために、レッスンだけでも細やかに丁寧に。

今日は11:00~クラスレッスン@新宿御苑前スタジオ
明日明後日は、休講となります。

今日も佳き日になりますように。

 

 

~レッスンのご案内~

新宿御苑前と代々木にて、バレエクラスを開講しています。
バレエクラスは、大人の初心者~経験者 
(セミプロ・バレエを指導されてる方も歓迎) 
まで対応したクラス内容。 
基礎を中心に、身体を深い部分からバージョンアップさせ
健康で、美しく踊れる身体を作ります。

お問い合わせは→こちらから

 Kayano Ballet Studio HP


Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中