楽しさの、レベルアップ

こんにちは。Kayano Ballet河合かや野です。

身体の動かし方、新しい捉え方を知ると
自分の可能性が広がり、とっても楽しくなります。
有難いことに、今また、そういう状態に居ます^^

 

子供バレエを始めて
改めて子供達の状態から学んでること。
それは、自己肯定感が高い!

まだ凹むとか「自分なんて・・」と言う
卑下の感情が、そこまで出て来てないので
幼い年齢に沢山褒められてるって
本当に大切なんだな、と感じてます。
ニコニコの笑顔が、本当に可愛らしい♡

大人は、生きてきた過程で色々通って来られてますから
経験したことの中から、自分にとっての
良い部分を見つけたり
そしてまだ変えられることがあることに、気づいてみましょ。
そして否定形の言葉をなるべく使わない。
これも大切。

 

「バレエはこうあるべき」
「こうしなくては」
「もっとがんばらなければ」
「自分はまだまだ、できてません。」
「謙虚さが足らない」

 

この他にも、色々な言葉を言われ
若い頃には、発奮材料にもなったけど

感情面にチクチク来やすい言葉よりも
自分の持つ身体の可能性を
「どうやったらいいのかな?」と、疑問に思ったら
本気で改善方法を探してみる。
そうすると、必ず助けになる存在が現れます。

毎朝、なんでこんなにブログ書いてるかって言うと
やはり、リアルに伝えたいから。

スタジオ始めて、17年バレエを教えて来て
初めまして、の人がスタジオに来られた時
改善した方が良いところや
立ってるだけでどの位動けるな~とか
どういうこだわりを持ってるか
そしてその人の魅力が、第一印象で分るようになりました。
真剣に目を肥やした訳です。

ありのままで自分はもう十分・・で良いと思ってるなら
楽しく動いて、汗をかいて、今日も発散したー!と言う
お稽古で良いのかもしれないけど
それが10年後も同じ事が出来るか、と言うと・・
首かしげちゃいませんか?

ここはまだ伸びしろがあるよとか
年齢に応じてもっと良いやり方があるよ、と言うのが知りたい方
私みたいなタイプに、一度接してみると
良いかもしれません (笑)
あ、一度じゃ無理かも・・ (笑)

長くなりましたが
今日も佳い1日を。
スタジオでお待ちしています!

 

バレエクラスは、大人の初心者~経験者 
(セミプロ・バレエを指導されてる方も歓迎) 
まで対応したクラス内容。 
基礎を中心に、身体を深い部分からバージョンアップさせ
美しく踊れる身体を作ります。
代々木と新宿御苑前にて、レッスンを行っています。
 Kayano Ballet Studio HP

こちらのチラシをお持ちになると 
入会金が¥1,000お値引になります。(6月末まで)



 

 

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中