身体が固かった私・・からの、エクササイズツレヅレ

こんにちは。Kayano Ballet河合かや野です。
梅雨が終わると、夏がすぐやってきます♪

先日ヨガマット、買って良かった!
そしてターコイズブルーで良かった(笑)

ターイコイズブルーは、解放的な海や空の色。
第5チャクラ(首元)に有り
「ありのままの自分」を表現する色とも言われています。

おうちエクササイズの1コマ。
楽しいんですよ♪色々やってます。

ご自分で、ストレッチが足らない(膝裏や腿裏が伸びない)と
感じてる方は、沢山居られます。

意識的にエクササイズを取り入れられる人は
やはり身体への意識が高いお仕事とか、
または普段から健康に気を配ってるとか・・

私もかつては体が固くて
ストレッチ、大嫌いでした 笑
痛いし、伸びないし・・ だから怪我が多かった。

そのため20歳の頃から、沢山のボディコントロール系の
WSに参加してきました。
先生によって色々やり方があり
それぞれに効果はあるんだなって思いましたが

けれど何より影響が大きかったのは
ピラティスの座学(身体のメカニズムを理論的に学ぶこと)や
ヨガでした。(ヨガ歴は10年以上です)

ヨガは心に影響を大きく与えてくれたので
そこから得たことは、本当に沢山。

 

私位の年齢になると、「いかに保つか」がキーポイントになります。
最近は”老化”だけでなく
”糖化”と言う現象もあるらしい。

身体があるから人生が楽しめる、と言っても決して大げさじゃなくて
ストレッチで痛いのも
気持ちが良いのも、
生きてる証なんだなって感じる、今日この頃なのです。

 

新宿御苑前スタジオで、
セルフケア+リラクゼーションバレエを始めたのは
「バレエは敷居が高いけど、でも身体動かしたい」と言う方や
「バレエ頑張りすぎて、怪我多いの・・」と言う方へ
「こういうやり方もありますよ~♪」と言った
メッセージを込めて行っています。

今月中毎週木曜&金曜 10:00~11:00
来月からは 木曜日12:40~13:40
その他、個人指導も承ります。個人的に効果を上げたい方
お困りの点がある方は、個人レッスンお薦めです。
お気軽にお問い合わせくださいね。→こちら

 

今日も佳き日となりますように。

 

バレエクラスは、大人の初心者~経験者 
(セミプロ・バレエを指導されてる方も歓迎) 
まで対応したレッスンを行っています。 
基礎を中心に、身体を深い部分からバージョンアップさせ
美しく踊れる身体を作ります。
代々木と新宿御苑前にて、レッスンを行っています。
 Kayano Ballet Studio HP

こちらのチラシをお持ちになると 
入会金が¥1,000お値引になります。(6月末まで)



 

 

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

 

 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中