子供達と、バレエ作品見ました♪

子供バレエクラスを、千葉県船橋市の大浜幼稚園で始めてから
約2か月経ちます。

昨日は、バレエのDVDを観ましたよ♪
理事長先生のお計らいでした。ありがとうございます!

 

全部はさすがに無理なため
プロローグと、一幕から抜粋。

昨日はすぐ近くにある、めぐみ保育園から
3名のお友達が体験に来てくれて
一緒に見ていました。

子供達は、多分バレエを初めて見たと思います。
見ながら「あれなに~、これ、どうしたの?」
の質問攻め!!笑

中には途中で飽きて来て、ごそごそ動いちゃう子もいましたけど
でも何人かは、じっと画面を見ていて

「バレエがこんなに綺麗なものだなんて、思わなかった!」

と言っていました♡
4歳だとそろそろもう、色々わかって来てるんですね。

カラボスのシーンは、もう全員が画面に食い入ってました。
やっぱり悪役の求心力♡

DVDを観た後にお稽古をしたので
レッスン時間はちょっぴり短くなってしまったけれど
でも「バレエってこんなのなんだ!」が分かった後だったので
良かったんじゃないかな。

お子さんの、バレエや芸術、運動への適性を知るには
一度ならず、何度も本物を見せてみないと
分からないもの。

 

そのためにもまずはぜひ体験レッスン
お待ちしています。

Kayano Ballet 河合かや野より

 

 

バレエクラスは、大人の初心者~経験者 
(セミプロ・バレエを指導されてる方も歓迎) 
まで対応したクラス内容。 
基礎を中心に、身体を深い部分からバージョンアップさせ
美しく踊れる身体を作ります。
代々木と新宿御苑前にて、レッスンを行っています。
 Kayano Ballet Studio HP

こちらのチラシをお持ちになると 
入会金が¥1,000お値引になります。(6月末まで)



 

 

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

