作品クラス、振付って楽しいよ♪

こんにちは。Kayano Ballet 河合かや野です。
今朝は梅雨らしい、お天気。

昨日は作品クラスで、ファンダンゴを振付。
参考にしている動画はもちろんありますが
そのまま手渡すには、まだちょっと難易度が高い。
でもニュアンスはたっぷり伝えられるよう、改訂して行います。

 

 

パルマ(手拍子)やスパニッシュのストウニュを練習してから
振付に入る丁寧さ♡ (自分で言っちゃった 笑)
作品の音楽や振付に、それらの要素が沢山入ってるから
昔習ったことの引き出しから、引っ張り出してきました 笑

スタジオの生徒さんは、昨日こんな感じだよーと、
出来あがったところまでの動画を送っていますので
どうぞ見てくださいね。
これから形になるまで練り込んで行くのが、練習です。
練り込んでいくと、最初とすごく変化し
達成感でいっぱいになれます。

Photo by Kiyonori Hasegawa

 

参加された方が「楽しい~♡」と言ってくれるのが嬉しい。
振付って、本来は楽しいんですよね。
覚えなきゃ!!ってがむしゃらになると
全然頭に入ってこないけど・・

来週土曜日も、ファンダンゴやります。
そして、12月におさらい会的な
スタジオパフォーマンスを予定してますので

そこで踊ってくれる方も、募集します♪

本日は1DayWSを行います。
参加してみようかな、と言う方はぜひ。

今日も佳き日になりますように。

 

 

★スタジオ受講生募集&スポットレッスンのお知らせ

6月最後の1DayWSは「身体再生メニューなレッスン」
エクササイズ~バー~ポワントまで行います。
6/25(日)開催!13:00~15:00です。

お問い合わせフォームはこちら



当日の体験レッスンやクラス参加申込みは、
開始2~3時間前を目安にご連絡下さい。

 

新宿御苑前スタジオと、参宮橋にある代々木スタジオミキで
バレエクラスを行っています。
★6月末まで、チラシご持参の方入会金¥1,000Off!
(レッスンチケットご購入の方に限ります。)
チラシはスタジオに有りますよ♪^^
Kayano Ballet Studio HP

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中