子供時代の記憶が繋がる、スタッフ下見のツレヅレ

こんにちは。Kayano Ballet Studio河合かや野です。
昨日は父の日でしたね。

私にバレエを習わせようと言ったのは父。
母が「やってみない?」と言ってきた時のこと、
何となくですけど、思いだせます。

今は生業として、このお仕事を選ぶまでになりましたが
”単なる習い事”の域を超えるまでは
やはり何かしら、父の影響は受けていたように思います。

両親揃って、自分のために続けている
突き抜けたものを持ってる、ウチの家族。

そういう環境のためか、一生懸命やってることに対して
揶揄されたりすることは、殆ど無かったです。
(その分他で叱られたり、迷惑かけたりは
沢山してますが・・^^;)


7/9に、日女の先輩の
モダンダンスの発表会に、ゲスト出演させて頂きます。

一昨日はスタッフ下見があり
生徒さん達の前で、自作演目を披露してきました。

発表会のゲストは、分かりやすく言うと
「来賓扱い」です。責任重大!

子供達は私に対して、かなり興味シンシン。
そして「私を見て!」と、
無意識にアピールしてきたりするんですよね^^

そうかぁ・・
私もかつてそういうタイプだったなぁ、と思いだしました。
相手の印象に残りたい。
上手に見せたいとかじゃなく
相手に自分を見てもらいたい、と言う、素直な感情の発露。
だから下見とか、ミョーに頑張っちゃう 笑
そして、ちょっとボチャ目の子の方が
表情も豊かだったり、見せ方が上手だったりするような??

ふくふくとした体つきの頃♪

本当に見てもらいたいのは、両親だったりするんだけど
照れも有ったためか
本番までは封印してました 笑

今日、両親に東京まで来てもらい、踊る姿を見てもらうことは
中々難しくなってしまいましたが
いつも応援してくれています。

自作のお衣装はこちら♪
20年ちょっと前のものですが、中々キュートなのですよ。

7/9観に来れそうな方は、チケットがございますので
お申し出くださいね。

 

今日も佳き日でありますように。

 

 

★スタジオ受講生募集&スポットレッスンのお知らせ

6月の作品クラス ドン・キホーテからファンダンゴ

→次回は6/24(土)です!

6月最後の1DayWSは「身体再生メニュー」
エクササイズ~バー~ポワントまで行います。
6/25(日)開催!

 

講師紹介はこちら

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせフォームはこちら

当日の体験レッスンやクラス参加申込みは、
開始2~3時間前を目安にご連絡下さい。

 

新宿御苑前スタジオと、参宮橋にある代々木スタジオミキで
バレエクラスを行っています。
★6月末まで、チラシご持参の方入会金¥1,000Off!
(レッスンチケットご購入の方に限ります。)
チラシはスタジオに有りますよ♪^^
Kayano Ballet Studio HP

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中