自分へのツレヅレ

こんにちは。Kayano Ballet の河合かや野です。
梅雨なのに、雨が余り降りませんね・・
今日も綺麗な青空♪

今日はピアニストさん付きレッスン。
そして夕方からは、7/9の先輩の発表会の下見が有ります。
モリモリ盛りだくさんな1日です。

 

お知らせ兼ねて、簡単にご報告。
来月からのスケジュールに関しまして、
変更する所が出てきています。

朝のクラスの内容や時間
そしてスタジオミキさんのレッスン曜日に関して
私が出演する舞台リハーサルとの兼ね合いもあり
余り集まってないなぁ・・と感じてる時間、内容を
テコ入れしていきます。

 

飾らずに言ってしまうと
余り人が集まらない、と言うことで
以前から自分を責める癖がありました。
もっと名前が知られてたら良かったのに、とか
もしかすると人気無いんじゃないか?とか
自分で自分を低くジャッジしてきたのですけど
先週辺りから、すっぱりそれを辞めました^^

なぜなら、集まらない=現実的に
言葉の抑揚で上から目線で見てくる人や
さもありなん、あなたが悪いのよ、のように言う人は確かに居るけれど

その人のメリットに私が適応してないだけで
自分はそんな存在ではないぞ、
もっと価値があるぞと
ちゃんと自分に言い聞かせたことで
フワッと降りてきたこと。

 

 

嫌なこと言ってくる人は、
自分の心の奥の、痛い部分を投影してる相手
だと思えれば、それを倒して次に行った方が良い。
で、倒すのは、自分自身。

相手に何かしてもらおうとか
力がありそうだから、頼ってみようとか
そういう邪心が有った時、
必ずしっぺ返しがやってきました。

その度に私も学び
これはまずいな、とか
良くないなとか、反省しつつ上がってゆく。

上手く行ってる時は、痛い事に出会うことも少ない。
だから、慢心することも多々ある訳です。

自分で言うのも何だけど
自分で自分を偉いと思う点は
簡単にその場から退場しないこと 笑
痛い事を言われても、何かそこから拾います。
そういう術は、沢山持ってます。
そこがアスリート的であるし
バレエで培ってきた経験が生きてるなって思うところ。

私自身をタイプ別に分けると、
思ってることが現実的に叶いやすいそうです。
こういうタイプの方は、嫌なことも
良い事も沢山起きてるはず。

パッと見、穏やかそうに見えるから
表面的には分からないけど
吐きださせてみると、とても繊細で
色々な想いを胸に秘めて
芯が通っていたりする。

あー、これって似てるかも!と思う方
一緒に頑張って行きましょうね♪^^

今日も佳き日でありますように。

 

 

★スタジオ受講生募集&スポットレッスンのお知らせ

 

6月の作品クラス ドン・キホーテからファンダンゴ

→次回は6/24(土)です!

6月最後の1DayWSは「身体再生メニュー」
エクササイズ~バー~ポワントまで行います。
6/25(日)開催!

 

講師紹介はこちら

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせフォームはこちら

当日の体験レッスンやクラス参加申込みは、
開始2~3時間前を目安にご連絡下さい。

 

新宿御苑前スタジオと、参宮橋にある代々木スタジオミキで
バレエクラスを行っています。
★6月末まで、チラシご持参の方入会金¥1,000Off!
(レッスンチケットご購入の方に限ります。)
チラシはスタジオに有りますよ♪^^
Kayano Ballet Studio HP

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中