梅雨寒の、体調管理

こんにちは。Kayano Ballet の河合かや野です。
今日も梅雨寒かな・・・
昨日は寒かったですね。

体調管理はどうしてますか?と時々聞かれますが
基本、冷やさないようにしてます。

足首や首、手首、肘などの
温度調整をしてくれる関節を冷やさない

これだけで、大分変わります^^

あとは朝イチで温かいものを飲む。
お白湯も良いし、最近は”よもぎ茶”がおめざになってる。

寝る前には、滞ってる感のある
付け根や足首を回したり、ゴリゴリ押したり
起きたら首周辺のリンパを押したり。

そういうセルフケアは、自分で自分を労われる
お手当のために、ぜひやってあげましょう♪

クラスでもお教えしています。

【ご感想】セルフケア&リラクゼーションエクササイズ



人って、一度やったら分かった気になっちゃうことが多いけれど
身体って小宇宙そのもの。

まだまだ分からないことが、沢山詰まってる。
ぜひほったらかさず、
ご自身に目を向ける時間を持ってあげてくださいませ。

今日も佳き日でありますように。

 

 


★現在スタジオ受講生募集中!
&スポットレッスンのお知らせ

6/17(土) ピアニストさん付きレッスン

→レッスン時間が10:45~12:15になりました。※残席3名

6月の作品クラス ドン・キホーテからファンダンゴ

→次回は6/24(土)です!

 

講師紹介はこちら

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせフォームはこちら

当日の体験レッスンやクラス参加申込みは、
開始2~3時間前を目安にご連絡下さい。

 

新宿御苑前スタジオと、参宮橋にある代々木スタジオミキで
バレエクラスを行っています。
★6月末まで、チラシご持参の方入会金¥1,000Off!
(レッスンチケットご購入の方に限ります。)
チラシはスタジオに有りますよ♪^^
Kayano Ballet Studio HP

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中