【ご感想  痛いところが痛くない!】

こんにちは。Kayano Ballet Studioの河合かや野です。
梅雨入りしたけど、お天気が良い・・
お洗濯ものが乾くって、嬉しいです♪

 

昨日の1Daywsは、ポワントWS。

「バレエなんて、いつも必死だよーー笑」

と、私の短大時代の友人が言ってましたが
確かに~~分かる! 笑
必死にならなきゃ、出来ない要素がイッパイあります。

で、その必死さや
先生から言われてる事を忠実に行おうとしすぎて
知らず知らずに、お稽古中力みが生じたり

また、普段のお仕事では
男性と肩を並べるぐらい、頑張ってる女性達
自ずと身体が悲鳴を上げていたりしています。

女性が本来持つものは
細やかさ、そして真逆の図太さ (^o^)
なんだけど、そこがアンバランスになると
身体のあちこちから「痛いよー」の声が出てくる。
けれどそれらを、封じ込めていませんか?

 

 

いつも熱心に参加下さるYさま。
でもすごく頑張っちゃうところがあるため、
痛いけど我慢してレッスンしちゃったりする癖があります。
癖と言っても、考え方がパターン化された、1つの傾向。

 

そのため今日はマンツーマンですよ、と予めお断りして
スペシャルメニューを組みました。
そう、エクササイズとミックスさせたんです。

すると
「普段痛む、大転子のところが痛くない!
プリエがとっても軽くて楽!!!」
とってもとっても嬉しそうでした。
そしてスルッと軽く立てるようになった、ポワント写真が上です。
スッと導線が通ってますね。

<大人リーナさんが、痛い所があってもレッスンしたいと思う理由> 
衰えるのが嫌だから
出来なくなるのが恐い
身体の線が崩れるのが嫌
下手な自分が嫌い  等など

これって殆ど、怖れから来てるものですよね^^;
でもそれらの見えない怖れをプラスに転じる方法
そして前向きに身体を変えたいと願う人
本気で知りたいと望む方には、お手伝いします。
ぜひ頼ってください。

 

セルフケアと組み合わせたクラス
個人レッスン仕様でもメニューを組めます♪
お気軽にご相談下さいね。

私の足~(笑)

この写真を載せた時、筋肉に惚れたとのこと^^

信頼してくださってるYさま始め、
いつも熱心にお稽古に来てくださる方に
心から感謝します。

今日もスタジオでお待ちしています。
佳き日でありますように。

 

★スポットレッスンのお知らせ★受講者募集中

6/17(土) ピアニストさん付きレッスン

レッスン時間が10:45~12:15になりました。※残席3名

6月の作品クラス ドン・キホーテからファンダンゴ

→次回は6/24(土)です!

 

 

講師紹介はこちら

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせフォームはこちら

当日の体験レッスンやクラス参加申込みは、
開始2~3時間前を目安にご連絡下さい。

 

新宿御苑前スタジオと、参宮橋にある代々木スタジオミキで
バレエクラスを行っています。
★6月末まで、チラシご持参の方入会金¥1,000Off!
(レッスンチケットご購入の方に限ります。)
チラシはスタジオに有りますよ♪^^
Kayano Ballet Studio HP

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中