【ご感想 楽しかったです!】

こんにちは。

Kayano BalletStudio河合かや野です。
昨日は暑かったですね。
でも洗濯物がよく乾く♡

昨日は数年ぶりに復活した作品クラス
第一回目でした。

「楽しかったです!
音楽に合わせて振付覚えながら踊るって、イイですね♪
キャラクターって楽しい♡」

ご参加下さったSさまからのご感想。

ファンダンゴは、フラメンコをされてる方ならば
お馴染み、ジプシーたちの踊りです。

バレエ作品でのファンダンゴ
スパニッシュな雰囲気を
少しでも、まずは分りやすくと

パルマ(手拍子)&足拍子と
フラメンコのストウニュ
歩き方
を練習してから
振付に入りました。

 

え、かや野先生、そんなことご存じなの?
ハイ、短大時代、授業でスペイン舞踊2年間やってましたよ^^
そんな記憶のかなたにありそうな 笑 過去の経験でも
youtubeで色々探しだし「あ、これこれ!」と見つけたら、1人練習。

ただの真似ごと、で終わらせないために
押さえるべきところは押さえて、相手に分りやすく伝える。
それが作品を教える時、踊る時、私が大事にしてる部分です。

再来週、また行います。
大勢でファンダンゴが踊れる日を、楽しみにしています♪(*^^)

 

★スポットレッスンのお知らせ★受講者募集中

6/17(土) ピアニストさん付きレッスン

→レッスン時間が10:45~12:15になりました。※残席3名

6月の作品クラス ドン・キホーテからファンダンゴ

→次回は6/24(土)です!

6/11(日)※今日ですよ~  1DayWS ポワントWS~中級編

→13:00~15:00
ポワントを滑らかに立つ方法
滑らかに下りる方法をお伝えします。
しっかり立つ、が出来るようになった方
しっかり立つ、のが出来るようになりたい方もぜひ。

photo by Kiyonori Hasegawa

 

 

講師紹介はこちら

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせフォームはこちら

当日の体験レッスンやクラス参加申込みは、
開始2~3時間前を目安にご連絡下さい。

 

新宿御苑前スタジオと、参宮橋にある代々木スタジオミキで
バレエクラスを行っています。
★6月末まで、チラシご持参の方入会金¥1,000Off!
(レッスンチケットご購入の方に限ります。)
チラシはスタジオに有りますよ♪^^
Kayano Ballet Studio HP

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中