タップなマダムたち、バレエをやってます♪

こんにちは。Kayano Ballet の河合かや野です。
九州~四国、近畿が梅雨入りしたそうですね。
今年も半分来たなぁって感じます。

さて武蔵小杉のBloomovedancestudioにて
毎週水曜日に、バレエクラスを担当させて頂いてます。
こちらはタップダンスのスタジオ。

タップダンスって、とても軽快ですね♪
ミュージカルとか、ジャズダンスをやってる方なら
あぁタップは踊れたほうがイイ、と、すぐピンとくると思います。

私、中学生時代からオールディーズファンだもんで
フレッド・アステア様と、ジーン・ケリー様の
ダブル共演の動画を・・・^^
これは文句なしにかっこいい!

 

で、タップなマダム達は、
軽快な足音をタカタカとさせて、踊っておられるのです。
私にはできないので、かっこいいです♪
(昔、1度だけ体験したことがあるのだけど)

ただバレエになると・・最初拒否反応が強かった(笑)
現在月に1度の受講ペースの方達ですが(これからぜひ増やしてね~♪)
とても真摯に、そして懸命に受けて下さっています。
そのためか、美しく見える立ち方が、さりげなく出来るようになったり
身体にも変化が出てきた!と、嬉しい感想を戴きます。

女性だからこそ、ボディラインや姿勢、と言ったところに変化が出ると
グンとやる気が増しますね^^

マダム達の立ち姿、お美しい・・♡
私全く直してないんだけど(笑)
クラス後なので、意識できてますね!

★毎週水曜日11:40~13:10 バレエ入門
このクラスは、バーレッスンでじっくり体作り。
シンプルな動きをメインに、行っています。
タップダンス、ジャズダンス、その他のジャンルの方も歓迎です♪

(親子バレエはこの時間帯です。仮に一緒になったとしても
マダム達とても快く、受け入れてくださいますよ♪)

今日も佳き1日となりますように。

 

★スポットレッスンのお知らせ★受講者募集中
6/17(土) ピアニストさん付きレッスン

6月の作品クラス ドン・キホーテからファンダンゴ

6/11(日) 1DayWS ポワントWS~中級編

通常のレッスンも、ぜひお待ちしています!

 

講師紹介はこちら

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせフォームはこちら

当日の体験レッスンや
 クラス参加申込みは、開始3時間前を目安にご連絡下さい。

 

新宿御苑前スタジオと、参宮橋にある代々木スタジオミキで
バレエクラスを行っています。
★6月末まで、チラシご持参の方入会金¥1,000Off!
(レッスンチケットご購入の方に限ります。)
チラシは、バレエショップでしたら
渋谷&新宿チャコットさん
新宿ミルバさんに有ります。
Kayano Ballet Studio HP

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中