自分との時間で、降ってきたもの(笑)

こんにちは。Kayano Ballet の河合かや野です。
木曜の夜のレッスンの時、かなり咳き込みが激しく
(以前から少し軽く咳していたものの)
金曜、土曜は殆ど声が出ませんでした・・^^;

今日は少し出ます♪
午後から読売文化センター、北千住クラスがあります。

 

昨日は朝にレッスンキャンセルが入り
スタジオに行ったあと、軽く動いて7/9本番の自習リハをしてました。
身体の器官に不調があるため、普段よりはペースダウン。

昨日は面白い言葉が、いっぱい降ってきた(笑)

「自分は存在してるだけで良い」とか
「人を羨ましく思うなら、それが出来てない自分を
一旦まるごとちゃんと否定しようよ」とか。

こんなんじゃないでしょ、自分ってもっと素敵な存在だよ!と
認めなさいってことでしょうね。

ウチのスタジオで掲げてる言葉
踊ることで、心と体を調和させましょう
は、踊ることで機嫌よくなりましょう、と言う意味だけではありません。

 

機嫌が良くなれることもあれば
自分が蓋をしてる部分が出てきて、それを見たくない!と思うことも
沢山出てきます。
教室が変わった直後等にそれが出てきたら、
好転反応みたいなものだと思った方が良いかも。

 

※好転反応とは、調整反応とも呼ばれ、
漢方やある種の健康食品・健康器具などを利用する際、初めに現れる現象です。
これは数々の新しい刺激に対し身体が反応しているという現れで
身体が順応するまでの一時的な現象です。

昨日自分で動いてて、それに気づいたので(笑)
それならば、大人でバレエやりたくて、ウチのスタジオへ来てくれる方は
その反応を乗り越えたら、良くなるってことやん♪と。

 

表現への意識の仕方とか、やり慣れてない方は
最初ものすごく辛そうだし・・
でも、自分の心地よさを表わすのに、わぁ♡とか、すごーい♡と
顔がほころぶはずですが、それをやれば良いのですよ。

やり方は教えますが、納得するまで、まずは練習しましょうね♪

 

今日も佳き日になりますように。

 

<参加者募集>

6/17(土) ピアニストさんのご都合が付きました♪
参加人数が最低あと3名増えれば、
ピアニストさん付きレッスン決行できます。
(午前中~12:30終了予定/新宿村スタジオ)
参加希望の方は、ぜひご連絡お待ちしています。

LineBlogを始めました♪
フォローしてくださいね。

講師紹介はこちら

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせフォームはこちら
当日の体験レッスンや
クラス参加申込みは、開始3時間前を目安にご連絡下さい。

 

新宿御苑前スタジオと、参宮橋にある代々木スタジオミキで
バレエクラスを行っています。
★6月末まで、チラシご持参の方入会金¥1,000Off!
(レッスンチケットご購入の方に限ります。)
チラシは、バレエショップでしたら
渋谷&新宿チャコットさん
新宿ミルバさんに有ります。
Kayano Ballet Studio HP

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中