求めるよりも、求められるように

こんにちは。Kayano Ballet Studio
河合かや野です。
今日も爽やかで暑くなりそうです。

 

☆お知らせ☆
6月から土曜日のレッスン時間が、午前中に変更になりました。
バレエクラス 10:30~12:00(15分ポワント有)
作品クラス 12:00~13:00
レッスンレベル= 初級(バレエ経験3年~)
学生の方も、ぜひ歓迎です。
※改訂※ レッスンタイムテーブル&クラス内容

 

 

当スタジオの特徴&私の得意分野は幾つかあり

①バレエが上達したい、しっかり基礎を身に付けたい
バレエ作品が踊れるようになりたい  等の
目的がしっかり定まってる方

②バレエを通じて、身体の調子を上げて行きたい
美しくなりたい、センスを磨きたい 痩せたい 等の
プラスアルファを求めたい方

これからは、その2つを更に使い分けて行こうと思っています。

もちろんどちらも望んで良いのです^^
ただ、①から入って大丈夫な方、②から入ったほうが良い方
それぞれなのです。
最終的には①も②も、両方手に入れられるように!

なので、ご入会される方の様子をまず察知し、語りかけるようにしています。
すぐ気持ちが引いてしまったり、仕事モードのまま来られる方には
正直、どちらも提示できません。
(吸い取れない状態だから)
柔軟さは体だけじゃないんや、とおもうのは、そう言った時です。
確かに疲れてる時とか、ありますからね。

そんな時でも私達が普段やれるのは、眉間に皺寄せて過ごさないとか
目の前にある状況を、心から楽しむとか
そういった小さなことから、始められるのではないかなと。

それでは今日も佳き日になりますように。

 

———————————————————

<参加者募集>

6/17(土) ピアニストさんのご予定が合えば
ピアニストさん付きレッスンになる予定です。(午前中~で調整中)
叶った場合、生音でしっかり音を取れるための
ノウハウやポイントを、たっぷりお伝えしたいなと思っています。
そして、音楽との表現も。
ご興味ある方、ぜひご連絡下さいね。
普段は「綺麗な音楽で幸せ!」と思って、ただ聴いてるだけかもしれませんが
自分の耳を鍛え、音を拾う練習をすることで
五感が活性化し、それが直感を研ぎ澄ませたり
自分の考え方や行動にも、大きく関わってきます。

自分を楽器にしていきましょう♪

 

LineBlogを始めました♪
フォローしてくださいね。

講師紹介はこちら

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせフォームはこちら
当日の体験レッスンや
クラス参加申込みは、開始3時間前を目安にご連絡下さい。

新宿御苑前スタジオと、参宮橋にある代々木スタジオミキで
バレエクラスを行っています。
★6月末まで、チラシご持参の方入会金¥1,000Off!
(レッスンチケットご購入の方に限ります。)
Kayano Ballet Studio HP

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中