”ポワントが履ける足”へ★

こんにちは。Kayano Ballet Studioの
河合かや野です。

先日土曜日に行った、とあるエクササイズの後
受講生にポワントを履いて頂きました。
違い、分かりますか~?^^

 

2枚目の方が、ちゃんと前のめりになっていますよね。重心線も通ってる。

ポワントを履く前に必要な、ボディコンディションエクササイズを行いました。

足首が固い人(モデルになってくれたK子さんは、
足首にものすごく体重を乗せる傾向があるのです。)は
足首と足の甲の違いが、多分分かりにくいんだと思う。
それを絶賛改善中。とても努力されてます。

ポワントは体重を何処に乗せるかで、出来ることが出来なかったり
むしろ逆に出来るようになったりもします。

「ちゃんと立ちましょう!」と言う注意をするのは楽ですが
立とうとしてない人は居ない訳でして
体重の乗せ方が悪い場合、本当に息を止めてるケースが多いんです^^;

だからこそ、つま先のコントロールを丁寧にやる。体幹と繋がるから、大切なんですよね♪

ポワントに対して、恐れを持っていたり
苦手意識のある方こそ、改善策を提示できます。お稽古で克服できること。
まずはお気軽に、お問い合わせくださいね。

(お部屋ポワントワーク・・・^^ 足入れだけね。)

 

★6月から土曜日のクラス時間が早まることに際し
通常クラスでのポワントレッスンは

①毎週木曜/20:30~21:00 スタジオミキ

②毎週土曜/10:30~12:00 バレエクラス(15分ポワント有)

となりました。

みっちりじっくりと時間を取って行うポワントクラスは
隔週日曜日の1Day wsにて行う予定です。
<<基礎ポワントレッスン 動画一覧>>

「基礎ポワントレッスン ルルベアップと姿勢」

https://youtu.be/cUo-5MnnGDU

「基礎ポワントレッスン 足の甲のストレッチ」

https://youtu.be/f0mV1FlvMaM

「基礎ポワントレッスン ”パッセ”」

https://youtu.be/jqCKc7GNCwk

「基礎ポワントレッスン ”パ・ド・ブーレ」

https://youtu.be/n-yxDkiRFFo

「基礎ポワントレッスン ”ルルベアップ バランス 足の甲のストレッチ」

https://youtu.be/sTSA11ZgYHk

 

<参加者募集>

6/17(土) ピアニストさんのご予定が合えば
ピアニストさん付きレッスンになる予定です。(午前中~で調整中)
叶った場合、生音でしっかり音を取れるための
ノウハウやポイントを、たっぷりお伝えしたいなと思っています。
そして、音楽との表現も。
ご興味ある方、ぜひご連絡下さいね。
普段は「綺麗な音楽で幸せ!」と思って、ただ聴いてるだけかもしれませんが
自分の耳を鍛え、音を拾う練習をすることで
五感が活性化し、それが直感を研ぎ澄ませたり
自分の考え方や行動にも、大きく関わってきます。
自分を楽器にしていきましょう♪

 

LineBlogを始めました♪
フォローしてくださいね。

講師紹介はこちら

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせフォームはこちら
当日の体験レッスンや
クラス参加申込みは、開始3時間前を目安にご連絡下さい。

新宿御苑前スタジオと、参宮橋にある代々木スタジオミキで
バレエクラスを行っています。
★6月末まで、チラシご持参の方入会金¥1,000Off!
(レッスンチケットご購入の方に限ります。)
Kayano Ballet Studio HP

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中