自分を好きに☆前者後者論より~

こんにちは。Kayano Ballet Studioの河合かや野です。
5月も残すところ、1週間ですね。
今日は梅雨の始まりの様な、そんな朝です。

先日、私宛にヒドイ爆弾が飛んできました(笑)
連絡網用に使ってる、メーリングリスト内でのことですが
読まれた方全員、多分相当驚かれたと思います。

メーリス内でのことは、公にはいたしませんが
前者後者と言う「ナニソレ??」と言うことに触れたので
リンク貼りますね~

**** 前者・後者論とは? ********

これで見ると、私は後者になります^^
なので、頭真っ白になったりする気持ち、よく分かります。

色々な意味で雑学好きですが
それは自分の子供の頃からの、行動パターンから来てて
好きなことはよく調べるため
気づいたら、めちゃめちゃ詳しくなっている。

それが「出来る人を目指しなさい」とか
「出来ることと、出来ないことの差が激しすぎる」とか
「良く分かんないけど、何か目立つ」と言う理由から
やたら注意されたりとか
昔は同級生から敬遠されたりとか、苛められたりとか
そういう部分から、自己否定って始まるのかなぁと(今では)思うのです。

 

 

自己否定を埋めるためには、自分の能力を上げれば
解決できる~!なんて思っていた時代もあったけど
(それが出来る時期には、やったほうがイイ、と言うこともあるけれど)

今はそれよりも
まず自分が自分の良さを認め、そして周囲に価値を与えることこそが
何よりの方法だと、(やっと!)分ってきたところ。

 

☆意味分からないから、説明して下さいは
ご遠慮しておきます(笑)
私もまだ、わかんない。
でも分かってから動く、では遅い。
なんとなくでも良いから、掴めたところ、拾えるところが1つでもあれば
OKなのです。
自分と向き合うことを心の軸に持ってると、
自分の変化がよくわかります。
時間は有限だから。

今日もスタジオで、お待ちしています♪

☆お知らせ☆
5/28(日)1Day WSは、ポワントWSです。

6/17(土) 照明合わせのため、レッスン時間を早めることで
調整しています。ピアニストさんのご予定が合えば
ピアニストさん付きレッスンになるかも?!
午前中~参加可能な方、ぜひご連絡お待ちしています。

 

LineBlogを始めました♪
フォローしてくださいね。

講師紹介はこちら

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせフォームはこちら
当日の体験レッスンや
クラス参加申込みは、開始3時間前を目安にご連絡下さい。

新宿御苑前スタジオと、参宮橋にある代々木スタジオミキで
バレエクラスを行っています。
新宿御苑前スタジオは、チラシご持参の方限定
4~5月中、1回無料体験ができます。
Kayano Ballet Studio HP

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援、いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中