”機嫌の良い人”が一番

GWも後半になりましたね。

早寝早起きが出来るように、身体の中の体内リズムを
このお休み中に調整中です^^

私は夜ご飯を食べたあと(お酒飲んじゃうのもありますが)
寝落ちする癖があって・・^^;
それを堪えると言うのが、出来ない。
いつもちょっぴり「またやっちゃった・・・」と自己反省。
お酒飲まない日でもやってしまうから
多分癖なんですね。改めたかったら、やめりゃ~いい。

でも1人でも晩酌楽しむのは、1日を振り返って
「今日も良かった~♪」と思う時間でもあるので
その後を、気を付ければ良いかなと。
(ここに書いた事で、改善するかもしれん (笑))

自分の機嫌を取ることは
日常の何気ない場面でも、結構出来ます。
動物飼ってたり、美味しいもの食べたり・・
ごくごく、普通にされてるはず。

私はダンススタジオと言う、ある意味特殊空間で
人と接することが多いですが
こういう場所だから?
「真面目に頑張る」ことで、自分を奮い立たせてる人
案外多いなと。
私もかつては、そういうタイプだったけど
バレエだからって、いきなり自分を分けなくても??と
最近は思います。

何より真面目で頑張るタイプの人が
眉間に皺寄せてバーレッスンしたり
色々仕入れて来た知識や、過去に「こんな風に言われたんです。」と言う
言葉からの思い込みで、中々言葉が染み渡らないのは
正直言うと違和感で、やりにくい。
良い空気が生み出せないのです。
そして特殊空間ゆえに、余計に敷居が高くなりがち。(ヤメテー)

結局は「何をやってても機嫌が良い人」が、何処でも一番可愛がられます。
この人に、教えたいなぁって思います。

正直に、こう言ったことに触れるのを
今まではどこか遠回しにしたり
何となく避けていた自分ですが
今日を機に、明確にしてっちゃおーと思います^^

Photo by Akira Nagashima

GWは、考えたりする時間がたっぷり取れたり
今まで出来なかったことに、着手したり
会えなかった人と再会できたりとか

”普段のスケジュール”に管理されてる事から
解き放たれる時間でもありますよね。
ぜひこの機会に、バレエにもトライしてみてください。

今日明日は
10:00~11:00 セルフケア&リラクゼーションエクササイズ
11:15~12:45 バレエクラス
平日のタイムスケジュールそのままです。
何も特に予定入れてない・・と言う方、ぜひお越しください。
レッスン終わった後の、新宿御苑散策も楽しいですよ~♪

 

レッスンスケジュールはこちら
5月のスケジュールを更新しました。
GW中のレッスンもぜひご覧ください。

お問い合わせフォームはこちら
当日の体験レッスンや
クラス参加申込みは、開始3時間前を目安にご連絡下さいね。

4月から、新宿御苑前第2タケビルの
スタジオと、代々木スタジオミキとの2か所で
レッスンを行っています。
新宿御苑前スタジオは、チラシご持参の方限定
4~5月中、1回無料体験ができます。
Kayano Ballet Studio HP

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中