自分がご機嫌になるための、お稽古方法

今日は5/3。憲法記念日ですね。

私世代が幼かった頃は、一つ一つの祝日に
ちゃんと意味が有り、それらを教えてもらっていた気がします。

私が引っ越した近くには明治神宮がありまして
天皇家の象徴が、どどんと存在しています。
するとね、社会情勢が今までよりも、更に身近に感じるのです。
5/1には、メーデーの行列に出会ったりとか。

そんな中、自分がバレエを教えることを生業に選んだことは
平和なことの証なんだな、と思います。
★ブログ書こうと思ってPC立ち上げたら
手が勝手に書いてくれました^^

☆GWはいかがお過ごしですか?
スタジオは、GWもスケジュール通りです。
(※スタジオミキさんでのレッスンは、お休みです。)

GWだからこそ、おススメのクラスは
セルフケア&リラクゼーション・エクササイズクラス。

5/4&5/5、10:00~11:00で受けてみませんか?
朝やっておくと、その日1日がスッキリ気持ちが良くなれる
足裏やリンパ、そして体幹の強さが身に付き
デコルテ近辺がストンと綺麗になる、セルフケアを行います。
ブログでは中々ニュアンスが難しいことも
レッスンでは沢山お伝えしていますよ~

Photo by Akira Nagashima

有難いことに、いつも姿勢を褒められることが多い私ですが
バーレッスン中に、首や肩周りの力を抜いて
アームスを支えるために必要な部位を常に感じるように
常にコントロール&判断しています。

それをまた指摘して下さる方のクラスを受けに行くから
より自分に対して、気づきが深まる。
そのお蔭(*^_^*)
そしてそこから得た知識で、効果が出てるから
受講される方に安心して伝えられる。

誰かに褒められた
→褒められて嬉しいから、それを保つように努める。
→また、新しい知識をくれる人の所に出向き
自分に効果があって嬉しいから誰かに伝える
→そして感謝される。
ちゃんと循環してるんですよね♪

 

ウェストに効かせるポール・ド・ブラとか
より高くルルベが出来る位置でのアームスポジションとか
いつも同じ、じゃなくて
「今日も効いたね!!できたね!」と
体が返事をくれる場所が、誰にでも必ずありますよ。

そこにたどり着くまで、まずは知るための行動してみませんか。
そして何度も試しましょう。
自分がご機嫌になるための、お稽古方法は
身体も心も整い、一生自分の役に立ちます^^

 

レッスンスケジュールはこちら
5月のスケジュールを更新しました!

お問い合わせフォームはこちら
当日体験お申込みは、レッスン開始3時間前を目安にご連絡下さいね。

4月から、新宿御苑前第2タケビルの
スタジオと、代々木スタジオミキとの2か所で
レッスンを行っています。
新宿御苑前スタジオは、チラシご持参の方限定
4~5月中、1回無料体験ができます。
Kayano Ballet Studio HP

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中