新宿御苑前・タケビルスタジオへの行き方

新宿御苑前スタジオにおいでになった方の中で
幾名かが「迷いました・・」と仰る^^;

「ん?なんで?」と思ったけど
多分、四谷方向と新宿方向を
間違えてしまうんじゃないかな?と思いました。

なので写真つきで、ご説明しますね。

新宿御苑前駅(丸ノ内線)大木戸門出口から出ます。
(新宿から池袋行きの場合、先頭車両に乗ってください。)

地下鉄の入口を上がると、左手にマミー薬局があります。
この薬局、すごいんですってば、奥さん♡(*^_^*)
化粧品、シャンプー、洗剤の類は
東急ハンズやロフト顔負けの品ぞろえです。
もしかすると、そっちよりも珍しいものが揃ってるかも・・

「ちょっと珍しいもの」が大好きな私は
感動しつつ、眺めてました(笑)

マミー薬局を通り過ぎて、ローソンを過ぎると
おしゃれなカフェレストランがあります。

そのカフェの2軒先が、第2タケビルです。
(第は旧漢字で表記。)
漢方薬をメインに取り扱ってる
イスクラ薬局が、1階に入ってます。
駅からは、徒歩1分で着きますよ~~♪♪

このビル、すごいんですってば、奥さん(笑)(*^_^*)
それはまた、追々・・
新宿から歩いて行ってみたい!と言う方は
新宿通りを真っ直ぐ歩いて来てくださいね。
(伊勢丹百貨店の通りです。)

☆番外編

タケビルと道を隔てた向こう側に
江戸時代から続く、胡麻油やさんを見つけました。
賑やかなお店の看板に目を取られ
以前は気づかなかったのですが、
とても重厚な扉で仕切られた、造りのお店です。

胡麻油、味見させて頂きましたが
なんてまろやかなんでしょう♡ 素晴らしい~

今度買ってみよう♪と、今日はごまラー油を買ってみました。
でもこれも、とても良いお味♡

新宿御苑前近辺、よくよく観察すると
案外面白いです。
スタジオに行って帰るだけ~、じゃなくて
その周辺に何があるのかな~???と、
ちょこっとお散歩してみるのも楽しいもの。

明日も朝からクラススケジュール枠、取って有ります。
ぜひバレエをやる楽しみ(不安?(笑))と一緒に
街も楽しんで欲しいな、って思います。

☆レッスン当日に参加される場合、クラス開始3時間前までに
ご連絡下さいね。

 

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせフォームはこちら

4月から、新宿御苑前第2タケビルの
スタジオと、代々木スタジオミキとの2か所で
レッスンを行っていきます。
ぜひお越しをお待ちしています。4月5月は
1レッスン無料で受けられますよ~!

Kayano Ballet Studio HP

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中