断捨離疲れに、セルフケア^^

本格的な春の前、冷たい雨が降ってます。

ただいま、スタジオリスタートと、自身の引っ越し準備の両方をこなしてます。
昨日は紙ごみを大量に断捨離。
エライ疲れた・・・

紙は書類だったり、手紙だったり、ハガキだったり
写真だったり等々、色々な想いがが載ってますね。
それを脳が察知して仕分けする時に、相当なエネルギーを使うからだとか。
16年分を一気に放出するんだから、そりゃ~・・ね~~・・
ちょこまか捨ててたけど、やはり一気出しはやる側も体力・気力勝負です。

 

元気色のお花を眺めつつ、合間合間に行ってるのが
”セルフケア&エクササイズ”!
これをしないと、これら重労働には立ち向かえません(笑)

脳が疲れてる場合は、頭頂部や顔の表情筋をたっぷり刺激したり
腰が疲れてるな~、と思ったら、肋骨周辺~肩甲骨周辺のセルフケアで対応したり。

マッサージに行きたいけど、中々時間が・・と言う場合
この知識があるお蔭で、ホントに役に立ってます♡
元々好きなことでもあるし、何より興味がそこにグーンと向いていたから
知識として身に付いたので。

4月からは、これらをクラスレッスンとしてお伝えしていきますよ。
ぜひお楽しみに!


Photo by Akira Nagashima

 

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。
踊ることで心と体の調和を目指すこと。

4月から新宿御苑前のスタジオに、クラスが移転します!

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中