目指すは、段取り上手

3月も残すところ、あと8日間。

引っ越し前の段取りって、何だか舞台前の準備に似てる気がします。
それまでリハーサルをうんとやって、
本番前の最終段階~数日前は、場当たりの時間。

そして段取りの時間をイメージして
本番に照らし合わせ、自分の頭の中で組み立てるのだけど
すご~くそれと、似てる気がする(笑)

けれどそういう時に限って、なぜか予期しないトラブルとかが
ほれほれ、とやってくる。
でも「もうええわ、なに来てもええよー」みたいな、開き直り感(笑)

今回の場合、HPの不具合と言った
本当に予期せぬこと なんですけど
昨日新宿御苑前のスタジオのオーナーさんと、4時間ミーティングして
ようやくなんとか形になり・・・
明日明後日には、発表出来そうです。
(エクセルで作ってます~(汗))

バレエをやってることのメリットは、踊りだけじゃなくて
「時間との調整」にも、良い意味で役に立ってる。
上手に踊る踊らないは、本人の実力、普段の努力だけど

段取り上手は、脳内の組み立て方
場馴れ、察知能力、その他色々あります。
無駄なことって、何にもないんですね。

 

バレエをやることの意味が
上手い下手や、自分への自信の付け方など
どちらかと言うと”曖昧”なものに捉われすぎると
もっと身に付いて良いはずのものが、身に付かなかったり
気付かなかったりする。
勿体ない・・

無駄にオロオロした気持ちや
根拠のない自信の無さに、自分の大切な時間を奪われないためにも
バレエを習う意味、しっかり感じてみると良いかも。

バレエは頭が良くなる、って言いますけど
段取り上手だからかなぁ、って思います^^

 

 

★只今スタジオHPが不具合中のため
スケジュール他に関しては、こちらをご覧ください。→3/21~25のレッスンについて

 

春の入会キャンペーン、行っています。

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

踊ることで心と体の調和を目指すこと。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。
4月から新宿御苑前のスタジオに、クラスが移転します!

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中