一旦初心に返ってみる

昨日、先日セッションを受けた聖子さんから
「私のブログを読んで、かつての生徒さんからのご依頼がありましたよ~」と
ご連絡を頂きました。

お名前聞いてビックリ。
嬉しかった~!ありがとう!

もう10年も前になりますね、そして貴女は当時、大学生でしたね。
その後どうされてるのかな・・・ きっと綺麗な女性になってるんじゃないでしょうか。

その他にも、先日は家の近くのスーパーで
これもまた10年位?前によく来てくれていた方と遭遇。
facebookで見つけましたよ、と言ってくれてた。
いつも3/9にはサンキューメールをくれます。
もう送らなくていいよ、ってお返事した年も有ったけど
とにかく毎年「出会えて感謝です!」と送ってくる(笑)

来月の4/8で、スタジオは17年目を迎え
そして新しい場所に移転し、運営体制も変わります。
本当に節目の年です。
16年間の財産は、出会った人たちと過ごした、様々な時間。
人のデータ、身体のデータ、思考パターン等々。

これはすごい人数になりますが
今まで何をやってきたか、も大切だけど
こういった時は、これが良いとか
こういう場合は、これはいけないとか。

この気忙しい時期、そういったデータ起こしもしてますが
過去が役に立つって、こういうことなんだなぁ。

 

バレエに何を求めますか?と言った本質的なことは、実はさほど変化してなくて
17年前と比べて、これが良いよ~
あれが効くよ~、と言う方法論が沢山出てきてきて

それ故に自分じゃ選べないとか
わからない、と言うこともあるだろうけど
でも、そんなことは大したことじゃない。

分からなくなったら、一旦初心に返ると良いね。
私も今そんな気持ちです。

1枚目は、初回スタジオ発表会
なんて緊張した顔してるのか!!(笑)← 私。

撮影:長谷川清徳さん

こちらは6年前の発表会。
色々友人達にも協力して頂いた会でした。どちらも懐かしい~!

今となっては笑い話。それが一番です^^

 

今日もスタジオでお待ちしています。

 

春の入会キャンペーン、行っています。

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

踊ることで心と体の調和を目指すこと。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。
4月から新宿御苑前のスタジオに、クラスが移転します!

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

コメントを残す

