”自分に付いてる存在”~ ちょっと不思議なお話より

先日のブログ”心と体の調和を、視てもらう”
お読み頂いた方もいるかと思います。
どうお感じになったでしょうか。

 

普段目に見えないことだから、
【直感】と言うのが、案外すごく判断材料になったりもします。

 

私が思うに、直感と言うのは心の声 。
今現在すごく、自分の身辺が大きく変わり途中ですが

けれどその前には
『なんかどうしても、思うように前へ進めないなぁ・・・』と思うことが、度々有ったんです。
そんなわけでご相談したら
何と!なことが、まず一番に判明し
取り除いて頂いた、と言う展開。

現実的に、私に対して過度な憧れを抱いてる方が
以前、スタジオに居られましてね
その方が常々口にしていた言葉と、同じことを仰った時、ピンと来た。

 

私は、覚えられないんですぅ
自信が無いんですぅ
先生に対してすごく憧れるけれど、自分はそうはなれないんですぅ
先生、頼れるから、依存しちゃうんですぅ

 

フォローする度「頑張ります!」と言って
前向きになられるため、まぁ・・まぁ・・と思って、見ていた。
けれど次に来られた時は、また元通りな訳で。

 

本音を言うと、実はすごくめんどくさかった。
でも、遠くから来てくれてるし、とか
年齢の割に頑張ってるし、と思って接していた。
それがどうやら、違う方向に出たらしいのか、と。

 

何が障っていたかと言うと、まぁ色々ですが
中でも、集客と住まいにがっつり・・
原因が分かった時、思わず笑っちゃいました。
あ、これ、笑い話ですからね(笑)

しかも私が嫌いだから、じゃないらしい。
むしろ憧れて、好きで、できることならそうなりたい、でも現実にはなれない・・と言う執着心。

「おみゃーーは、六条の御息所かっ!!!!」←(源氏物語の”夕顔”)
って、お話聞きながら心の中で突っ込んでみたりも。

人の念って本当に悪さするんや、ってこの時思いました。

*****

本当は心の中で仕舞っておこうと思っていたんですが
でもこれは、開示した方が良いと判断。
もしも読んでくれてるんであれば、反省にもなればと。

 

 

憧れる存在があるのは、とても良いことです。
でもね、執着はアカン。
そして自分から、要らないものを出さないための
他の手段を考えるのも、一つの方法。
感性が本当の意味での、大人になってもらいたい。

ちなみに、私を守って下さってる存在もお聞きしたところ
200体ぐらい、居られるんですって。すごーい♡
沢山居て下さるんだなぁ。
普通は30体~100体位らしい。

 

いつも機嫌よく、幸せハッピー♡なんて行かないけど
やっぱり、自分を守ってくれてる存在には
関心を向けて行きたいですね。それがきっと、何か役に立つはず。
そう思っています。

ちなみに”付いてる”としたのは、”憑いてる”だと、コワイお話しの印象になるからです(^.^)
厄落しになったかな(笑)

 

 

 

春の入会キャンペーン、行っています。

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

踊ることで心と体の調和を目指すこと。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。
4月から新宿御苑前のスタジオに、クラスが移転します!

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

コメントを残す

