好きで学んでることは、色々生かせる!

先日アップした記事~17年前と似てること~

4月から新しく移転するスタジオをご紹介下さった松田敏子さんが
Facebookのタイムラインで、上記のブログ記事をご紹介下さいました。

*******************
MRB発祥の地!!
新宿御苑前駅から新宿通りを四谷方面へ徒歩1分

第二タケビル地下1階(*^^)v
武節子社長が、バレエスタジオをしてくれる方を紹介して欲しい!とのことで、
社長のイメージにピッタリだと直感した、河合かや野さんを紹介しました!
4月からレッスン開始とのことです♡

MRBのブログ

*******************

松田敏子さんが居られる方向(関西やから西・・??)に
これからは、足向けて寝られません!!!

今や大阪は梅田で、大盛況のバレエスタジオを運営されている方に
こんな風に言って戴くなんて・・(*^_^*)

本当に、本当に有難いです。

Photo by Akira Nagashima

私が16年バレエのスタジオ(特に大人の方対象)に行って来て
今それがまた、転機を迎えて思うのは

自分に対して、自信を持つ女性が増えると良いなぁ

です。

 

「上手いこと」=自信に繋がる傾向、ありますよね。
上達できると言うのは、それに費やした時間や金額含めて、自分の価値だと思いやすい。

でもそれを、全員が出来るわけではありません。

究極なコツを言うならば
いかに時間とお金をかけてきたかのように振る舞いながらも
他者が見ていないところで努力しまくる、と言うのも
現実的には、アリだと思うのです。

バレエは人の倍努力してこそ、と昔から言われてきました。
そのためには人が見ていないところで、どれだけの努力をするか。

美でも感性でも、芸術的価値観でも、何でも良いのです。
もちろん運動能力を高める方面でも良い。

とことん自分が努力したうえで、手に入れたものがあれば
自信は付くんじゃないかなと。

でもこれって、バレエ以外にも色々活用できますよね♡
そうあって欲しいと、願っています。

 

春の入会キャンペーン、行っています。

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

バレエを通じて心がHappyに。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。
4月から新宿御苑前のスタジオに、クラスが移転します!

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中