バレエをやってるからこそ、の感度磨き

個人レッスン、最近はバレエをされてない方向けの
エクササイズ指導が多く、ちょこちょことやっております。

4月からの新スタジオでは、エクササイズクラスも導入予定ですが
全体と個人では、当然ながら個々の変化の度合いは全く違う。

私が今、個人レッスンを行ってる方は
バレエはされてないけど、身体や美に対し
意識を持ってる方からのご依頼が多いので
美容関係に詳しい方が多いかな。

彼女達を見てると、感度のアンテナがすごく高い。
本当に貪欲だし、終わった後は質問攻めに合います。

昨日はビューティカタリストの田島直美さんに個人レッスン。

そしたら早速記事にしてくださいました。→ こちら。

 

素晴らしい♡
直美さん、ありがとうございます。
私の脹脛、美味しそう♡って・・・(笑)

******

私目線からの、常々感じてること。
大人リーナの方
もしくは長くレッスン経験されてる方にエクササイズ指導をすると

「あぁ・・・ 〇〇しちゃってるんだ。」と、まずは”できてない”ところに目を向けたあと
「昔は、こういう風に、ああいう風に、言われたんですよね~
だってそうやるものだ、って思いこんでいたし~」と
かつての事例をズラズラと、挙げられる。

これ、非常に多い。
そして挙げたからと言って、それを直すわけではなく(ここなんです!)

その人なりの知識はお有りだけど
でも私が言ってる事を、自分の言葉に翻訳しちゃうから
染み込まないんだな、って。

その点、バレエをされてない方は
知らないが故に素直に取り組む方が多く
「そうだよね、やったことが無いだけだよね。」と
分かるんです。

自戒を込めて書きますが
素直さって大事。

 

素直な感性の方って、大人でもスイスイ染み込むように
変わって行かれます。そっちの方が、絶対美しい。

変わろう、ね(^-^)

 

春の入会キャンペーン、行っています。

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

バレエを通じて心がHappyに。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。
4月から新宿御苑前のスタジオに、クラスが移転します!

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

コメントを残す

