17年前と似てること

昨日のブログに、4月からのスタジオ移転について、少し触れました。

ご縁を繋いで下さった方の、お陰です 。
これから色々と詰めていきます。
なので、4月のスケジュールを出すのが通常よりも遅くなることを、予めご了解くださいませ。
(20日~頃になる予定です。)

まずは新宿村でのレッスンは、3月で終了します。

 

17年前にバレエスタジオを始めた時
私は務めていたホテル先を、リストラされちゃいまして

(正確に言うと、配属先を変えられちゃった)

明日の仕事のスケジュールさえも分からない状態に、眠れない位の不安を持ちながら
当時所属していたスタジオの先生に

「バレエ教える仕事、お手伝いさせてもらえませんか?」と切り出したのでした。

先生からは
「あなたはアシスタントは向かないから、自分でやりなさい。」と言われたんです(笑)

その状況と現在が、すごく酷似してるなと。
一旦破壊があり、再生に繋がる。

そうやって考えると

焦らない とか
心配しすぎない とか
今有る状況に感謝する とか

これらは出来ていたようで、やっぱりまだまだ、し足りなかった。
きりがない。天井知らず。
だからどれだけやっても良いんだと思う。

感謝を実感する時、心のお洗濯的な気持ちからか
涙が止まらないこともあります。
でも大体一人の時だから 、誰にも迷惑かけないし(^_^)

今まで限られた時間しかクラスが出来なかったため
足が遠のきがちだった方には、少しでも”行ける!”状況を作れると思います。
環境って、本当に大切ですね。

 

また随時、お知らせしていきます。

「新宿御苑前駅」です(^.^)
大木戸門出口から、すぐですよ。

 

 

春の入会キャンペーン、行っています。

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

バレエを通じて心がHappyに。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

広告

2 thoughts on “17年前と似てること

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中