やっぱり、骨盤♪

昨日のブルームーブ・ダンススタジオのレッスン。
前日に予約されていた方が、当日に急なキャンセル。
レスパスと言う、受講システムがあるんですけど、
そのシステムで受講される方って、急なキャンセルが多いんです^^;

それについては、また追々書くとしまして・・

スタジオには色々エクササイズグッズがあるので
使えそうで楽しく体で遊べるエクササイズ、色々編み出しておりました。
これはアラベスクが綺麗に出来るために。

どちらも
上がバーレッスン前
下が、バーレッスン後

ビフォー・アフターをご覧くださいませ。

 

 

 

ね、違うでしょ^^
バーレッスンがいかに身体を整えてくれるか、お分かりになれば幸いです。

このエクササイズでポイントになってるのは、”骨盤”と”背骨”
骨盤から身体がビュ~ンと、前に長くなれる背骨が理想。
そのためには、ヨガ的な動きも応用してます。

後方に綺麗に足を上げたいなら、骨盤を倒したりストレッチさせる運動をした方が良いと思う。
もちろん開脚も大事だけど、それだけで足は上がらないから。

ハムストリングスや腰が固い方に、ぜひおすすめなエクササイズ。
ちょっと腰の高さを上げてあげると、イイ。
身体が固くても、前に屈伸することは少し可能になります。

ポイントは、ストレッチ&筋トレ&運動神経活性化を組み合わせること。
中でも運動神経活性化は、脳のアンチエイジング♪

 

さて、大切なお知らせです。
4月から、現在の新宿村スタジオでのレッスン場所が、移転します。
新しいスタジオは、新宿御苑前駅徒歩30秒!
それに伴い、4月からは新しいタイムテーブルとなります。
クラスも増えますよ♪
エクササイズのクラスも、ぜひ行いたいです。
詳細は今しばらく、お待ちくださいね。

 

 

 

 

春の入会キャンペーン、行っています。

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

バレエを通じて心がHappyに。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中