髪色・美意識のツレヅレ

先日1年ぶりに、、髪を黒くしました(^-^)
”ヘナ”です。

1年も染めて無かった!?と自分でも思ったけど
(1年前の領収書から発覚!)
髪を染めたりするのは、白髪が目立つようになってから~
と思っているので。

 

こちらは染める前。
やっぱりチョット雰囲気違う。

Photo by Akira Nagashima

メークを覚えたのは中学生。
ほっぺが赤く火照るのが嫌で嫌で、「肌色乳液」を付けるように。

学校にもそうやって行ったので
「化粧してんのか!」と先生から呼び止められ、かなり怒られた(笑)
不良したいとか言う気持ちよりも、自分の真っ赤な頬っぺたが嫌いだったから。
ホントそれだけの理由。
でも今は、チークを付けないといけない(笑)

不思議なものです。価値観って数十年経つと、こんなにも変わる。
あ、昔々は美容師さんか、ヘア・メークのお仕事したい、とも思っていました。

 

髪を染めたり、メークをするのは欠点隠しなのか?と言うと、そうでもなく
まずは自分のテンションが上がるため♪

でもゆくゆくは、髪はちゃんと蓄えて
白髪で結い上げてる姿が理想。

歳取ると、面倒やなぁ・・と感じることが確かに増えるね、と
私なりに少しずつ分ってきましたが
オバサンと大人の女性は違う、と何かで読みました。

バレエで貴女の眠っていた美意識、目覚めさせませんか?
これは年齢不問だし、その気になったら誰でも叶います♪

 

春の入会キャンペーン、行っています。

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

バレエを通じて心がHappyに。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

コメントを残す

