人を見ぬく、見抜かれる・・・

「どれだけ心の中や状況が大変だったとしても
それを滅多に表に出さないし

それを仮に口に出したとしても、相手は
謙遜だと思って、本気にしてもらえないことが多いでしょ。」

とか

「あなたとは初対面だけど、
会った瞬間から、この子は何かあるな、と思ったわ。」

 

ここ数日、心の中にズーーーンと刺さってる(良い意味でね)
言葉です。

割と聞き役に回ることが多いから
先方が9割話し、私1割しか話さないことも多々。

それでも先方の方は、大まかではあっても
私の何かしらを直感で見抜いておられる。
当ってるだけに、すごいと思います。

これとは逆のパターンで
本当に私が口に出して伝えたとしても「そうですか~」とだけ言い
直ぐ自分のことに話を振ったり、自分に関心を集めようとする方も居ます。
こういう感性、すごく嫌い(笑) 実際によくあること。

本当に分かっては居ないし、聞いてもいない。返事だけ。
深層の部分で、相手を思いやれない。

今まではそれでも「生徒さんだから」と思っていましたが
最近は心の中で、まずぶった斬ることに(笑)

 

愛を持って接する、と言うのは
誰にも彼にも優しくする、と言うのではない訳です。
それがズンズン、ひしひしと感じる 春の手前の今日この頃。
でも言い替えると
自分はそれだけ愛情を注がれてることに対し、察知できる感性がある。
それを何より、今は自分のために使おうと思う。

 

 

春の入会キャンペーン、行っています。

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

バレエを通じて心がHappyに。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

コメントを残す

