ヒトの身体って動かしてナンボ

昨日コンテンポラリーのWSを受けてきました。

バレエを教えてる指導者の方対象のWSで
そして内容はガッツリ・・・^^
色々な動きが螺旋状に絡み、頭も体もしっかり使った時間でした。
久々に会う人も沢山♡

 

身体を使って教える、見本を見せるって
ウソがあってはいけないなあと言うのが、正直な感想。
そして普段動いてるのに、使ってない部分が沢山あり
それもフルに使ったので、とても心地良い眠りがやってきました。

ヒトの身体って、やはり動かしてナンボ。
なぜなら、骨格や筋肉といった、誰でも持ってるものが
自分の普段からの行動や考え方の積み重ねで、形を変えてゆく。

世間的には太ってる痩せてる、と言った
生活スタイルでの”何かの結果”にしか過ぎないことが
すごくクローズアップされがちだけど

幾つになっても、機敏に動ける運動神経が長い間保てるとか
身体のラインが維持できてるとか
努力の結果の先が、ブレにくい状態にあるところまで
結果高められたことを
もっと真似たり、関心を持ったりする方が
長い目で見た時の健康な生き方なのかもと、常々思う。

それでこういう仕事を選んだ私としては
今、色々なケースでの「伝えてゆく」クラスを考案中です^^

そろそろ発表出来るかな。。。
もう暫く楽しみに待ってて下さいね♪

06412

Photo by Akira Nagashima

 

 

春の入会キャンペーン、行っています。

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

バレエを通じて心がHappyに。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中