大人のための、バレエコンクール

最近は大人の方向けの、バレエコンクールが幾つかあります。

”マダムバレエグランプリ”を、ご存じでしょうか。
大人バレリーナさんを応援する、バレエコンクールです。

大人からでも、バレエのコンクールに出れるの?と
新鮮な驚きが有るのは、すごく良く分かる!
実際にスタジオの生徒さんにお話しても
「イヤイヤイヤ!私なんて!!」と、すごく否定されますから(笑)

コンクールと言うと、まず「審査」されます。
審査は従来ですと、バレエテクニックの完成度や踊り全体の流れ
正確さ、スペーシング等を見ます。

でも大人の方に、バレエ作品の完成度を要求するよりも
今まで生きて来られた中で培われてきた、”経験”を生かした
”感性”や、踊る上での”所作・優雅さ等が、審査対象にもなると言うわけです。

こちらのコンクールを応援するバレエスタジオとして
主催の先生にご紹介頂くことも、実はあるんですよ♪
なので、遠慮せずにお稽古来て頂けると嬉しいですね。

image

image

趣旨を読むと
「普段レッスン時に言ってるわ~♪」と思うことが
いっぱい書いてあります。

日本人女性は、エレガント、と言う響きや
マダム、と言う言葉に、どこか照れ笑いをしがち。

けれど、そう言われると言うことは
それだけ相手から、大切に扱われてるってことなのです。
そう思ってみると良いかも。

 

コンクールに出るためだけが、バレエではありませんが
今の状態から、一歩ステップアップしたい方には、チャンスの1つとして
捉えてみては如何でしょう。
楽しいですよ、絶対に!
スタジオとしても、サポートいたします(*^_^*)

 

ピンタレストを貼ってみました。素敵なマダム達ですね。

春の入会キャンペーン、行っています。

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

バレエを通じて心がHappyに。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中