エレガントに、バレエマダムを目指そう♪

日本は「マダム」と言うと、とてつもなくゴージャスな
それでいて、お化粧も着てるものもバッチリ、ゴッテリ、と言う印象に
どうしてもなるような、気がする・・

言葉から得る印象???

本当はマダムって、「大人の女性」を指す言葉
既婚女性に対する言葉だったり
ある程度の年齢が過ぎた女性に対して使われるもの。

もちろん、その人の持つ個性でもあるので
見た目を追わなくても良いとは思うけど
「可愛い」と言う、個性だけでは、幼稚な気がどーしてもするのです^^;

こちらは2016年の記事を加筆改訂。

エレガント、と言う響きや
マダム、と言う言葉に
照れ笑いをしがちな、日本女性(笑)

けれど、それだけ大切に扱われてるって
ことなのですよ。
そう思ってみると良いかも。

 

 

11705303_426570954196434_746724788436003768_n
こちらはイザベル・ゲランさんのお写真。
彼女も美しいマダムです^^
実際にお会いしてみて、(一昨年のレペットのイベントで)
本当に素敵な方でした。

強いと言うより、しなやかで
ここぞと言う時は、大胆で
大人のマダムの理想像。

自分に対して、強く強く、思いました。

 


春の入会キャンペーン、行っています。

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

バレエを通じて心がHappyに。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中