自分の心の変化で、ものの見方が変わるとき

何かを得たい場合や選ぶ場合
自分の都合に合わせて、と言う考えで行くと
それは一見、とても正当な理由のように見えるけれど

本当に自分がやりたいことが
分からなくなる可能性が、出て来ちゃうんですよね。

例えば

・週1回の受講でも良いこと

・発表会の参加が自由であること

・先生の教え方が丁寧であること

・自宅~職場の間にあること

・月謝やチケット料金が安いこと
などなど

 

自分の都合が優先で
「自分がどうなりたいか」や「未来の姿」が、後まわしな場合
自分と相手とのギャップに違和感を持ち
それに対して「不満」が生れてきます。

ここは良いわ!と思った場所であったとしても
その選んだ理由が原因で、嫌になることがあるし
不満を不安と勘違いすることも。

たとえば

・週1回の受講でも良いと思って始めたとしても
週1回じゃ出来ないことが多いですよ、と言われたら不安に感じる、とか

・発表会の参加は自由で良いよ、と言われても
先生から出演を何度か誘われたことで、面倒だとか

・先生の教え方が丁寧で良い、と思っても
教え方の丁寧さが、細かさやしつこさ、
自分との気持ちとのギャップ、と受け取れるようになったり

・自宅~職場の間にあるから便利、と思っても
行きたくなくなったら、通りたくもなくなるし(笑)

・月謝やチケットが安いから良いと思っても
なんか、来てる人達としっくりこない・・とか。

自分の中に芽生えた”不満”の理由である心の変化に気づかず、
何か違う!と思ってしまうパターン。

 

あれ、変?と感じた場合
本当に心が「好き」とか「やりたい」と感じる状態に
持って行ってあげることが、大切です。

自分の心次第で、見え方は変わってくるものです。

ひとつ言ってしまえば
「愛が足りてない」のかもしれない。
相手にも、そして自分にも。

wp-1487166179390.jpeg
この年齢は自分のやりたいこと、欲しいもの、嫌なもの、ハッキリ表しますね~
その代わり、条件なんて一切出ない!
そこが良い。

 

 

大人からのバレエは、エレガントに美しく

バレエを踊ることで心がよりHappyに
そして身体は健康に美しく!
新宿と代々木で、クラスを開講しています。
バレエを通じて心がHappyに。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中