スタジオHPの講師紹介、書き改めました^^

昨日は色々なものを
チェンジしたくなる衝動にかられ・・・

スタジオHPの講師紹介”ごあいさつ文”を、サクッと書き改めました。

HPもまめに更新しています。
時折覗いてくださいね(*´-`)

 

 


05958

Photo by Akira Nagashima

 

スタジオHPにお越し頂き、ありがとうございます。
早いもので、2000年に登戸で始めたスタジオも
17年目になろうとしています。

当時フリーターとしてホテル勤務をしつつ、
レッスンを続けていた私が
「バレエを教えたい!」と思ったきっかけは
仕事のリストラからでした。

当時所属していたスタジオの先生に
「アシスタントでも良いので
スタジオのお手伝いを、させていただけませんか?」
と相談したところ

先生は
「人の下に付くタイプじゃないから、自分でおやりなさい。」と仰いました(笑)

けれどその言葉のお蔭で
これまでどれだけ沢山の事を、学びに行けたか分かりません。
当時はまだ珍しかった、海外の先生を招聘したWSはじめ
指導法や教授法等、それらを学び歩き今が有ります。

クラスを大人の方対象にしているのは、
私が18歳で上京してからというもの、
年齢や人との出会いと言ったターニングポイントが来るたびに
身体の使い方を見直し、作り直していることに起因しています。

私は8歳からバレエを始めましたが
当時はバレエの基本をしっかり教えてもらえる環境では、決してありませんでした。

けれど上京後に、スタジオの環境に刺激を受け
その後幾度も体を作り直し
その度にステップアップした経験から

「人はマインドが変われば、身体も変化できる!」と
実感したから。

自らが踊る時、そして教える時に役立てたいと思い、現在も実行しています。
なので、より長く踊れる身体を目指したいのかもしれません。

今は情報が溢れ、より良く踊れるためのノウハウが、巷に溢れている時代です。
でもむしろ、有りすぎて選べない。
そんな”迷い”を持つ人を、少しでも自らの目を鍛え
感覚を養い、そしてバレエを学び踊ることで
より豊かな日常になればと思い、レッスンを行っています。

”大人のバレエは、エレガントに美しく”
バレエが美しい人生を送るための、手助けになれば幸いです。

Kayano Ballet Studio
河合かや野

 

大人からのバレエは、エレガントに美しく

バレエを踊ることで心がよりHappyに
そして身体は健康に美しく!
新宿と代々木で、クラスを開講しています。
バレエを通じて心がHappyに。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

コメントを残す

