日常に活かせるのが「嬉しい」

昨日のレッスン雑感より。

私はレッスンで、長い間
美しく立つとか、姿勢についてはかなり伝えてきたけれど

美しく歩く、をレッスンのメインには
余りしたことが、なかったかもしれません。

でも、必要やと思いました。
「美しく歩く」こと。

 

バレエの動きの基本は、「歩くこと」と「走ること」。
いわゆる、舞台の”出掃け”が綺麗じゃないとだめ、と、言われますが
それよりも!
ステップの基本は、”歩くことと走ること”
これって、日常ですもんね。

 

昨日の北千住クラスのレッスンのメインは、デコルテラインと歩き方。
丁寧に時間かけて、やりました。
お陰で「美しく歩く」ことを、客観的にもちょっぴり感じて貰えました。

難しかったと仰ってましたが
「背骨がしゃんとして
首が前に、出なくなったような気がします」ですって^^

初心者さん仕様のクラスだから、むしろ良いのかも。

07563

そして最近はエクササイズ指導(プライベートにて)を行っていて
昨日はとっても感覚を使うことを、お仕事にされてる方の
ケアをさせて頂きました。

すっごく
すっごく
すっごく喜んで頂き
嬉しいご感想を頂きました。

バレエが日常に活かせてもらえるのが、私の「嬉しい」ことなのです。
特に、マンツーマンの方が、相手の方も知りたいことが分かると
言って下さいますね。

 

 

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

バレエを通じて心がHappyに。
新宿と代々木他で、レッスンを行っています。

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

コメントを残す

