レッスン場所(スタジオ探し)をする時に

今日の記事は、何かを探すとか
始める時の参考になれば、幸いです。

レッスン場所(スタジオ探し)をする時
バレエができたら良いなー、と言う”ニーズ”で探す場合と

”今悩んでることがあるから、それを解決したい”と言う
もっと心の奥にある、欲求の部分で探す場合があります。

必要性はきっかけの部分。
けれど、知りたいことや悩んでる事を解決したい、と言う気持ちは
それが満たされると心底嬉しいし、探究心も芽生えやすくなります。

6d254f50eac3e7bee9a0b56df79b6cda

必要性と言う視点(通いやすいと良い、自分の行ける時間のクラスが沢山有れば良い
レッスン代は安い方が良い)でのスタジオ探しは
そう思ってる人が、大勢来ちゃうので (笑)
確かに有難い反面、心の奥に本当に満たしたいものが有る場合
心のどこかで、まぁ・・・こういう場所だと仕方ないかも、と言う
我慢や諦め?みたいな感情が芽生えることも。
私の経験上から、ですけどね(^’^)

でも、知りたいことを得たい、と思ってのスタジオ探しは
価値観への意識もすごく高くなるし、行けないなぁと思った時
「あぁ、早く行きたい~~!!」と言う、次回のレッスンへの期待がムクムクと膨らみやすい。
付加価値がとても大切!と思える方向きですね。

さて、皆さまはどんな風に捉えて、お稽古されているでしょうか。

私は”知りたいことを得たい、と思っての
スタジオ探し”の対象になってもらえたら~
と、思っております^^
ただ、最初は”必要性”から入って頂いて、全然構いません。
受講者さまの心の奥にある「本当はこうしたいの!」と言う部分を
ジャンジャン突きますので (笑) 気づいて頂けたら嬉しいです。

今日は読売文化センター北千住で、3回目の初心者クラス。
あなた様の「本当はこうなりたいの!」と一致したら
ぜひ体験レッスンに、おいでくださいね。
当日もOKですよ~

%e8%b6%85%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%80%80%e5%86%85%e5%ae%b9

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。

大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

バレエを通じて心がHappyに。
新宿と代々木でレッスンを行っています。

 Kayano Ballet Studio wp-1487210549251.jpeg

 

 

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。いつも励みになっております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中