バレエを日常に生かし、年齢の垣根なく・・過ごす時間。

武蔵小杉BloomoveDancestudioにての一枚。
毎週水曜日にここで教えてます。
内容は、超入門(^_^)
赤ちゃん連れOKです(^_^)

おばちゃまズのアイドル
Hちゃんが来てくれました♡♡♡

このクラスの前に、タップダンスがありまして
そこからバレエに参加して下さる、おばちゃまズもおられます。

 

wp-1487166179390.jpeg

wp-1487166189368.jpeg

 

ホントよく笑うようになった!
子供の成長って、身体だけでなく、心や反応含めて
こんなにもスピードが早いとは。

幼い子が笑うのは、最初は”ミラーリング”と言って
いつも傍に居るママの顔に反応して
同じ行動を真似るところから、始まると言います。
でも1歳になると、感情がそろそろ入ってくるのかな。
自分の意思をすごく伝えようとしますよ(笑) 面白い位。

Hちゃん、結構私に慣れてて
いつもガン見されます。
昨日は機嫌良かったね(*´-`)

で、スタジオオーナーさんが抱っこすると
ギャン泣き(笑)←男性
ちょっと傷ついてて可哀そう・・(笑)

オバちゃまズの皆さん、このHちゃんにメロメロなのですけど
私は恰好の”進化の見本”のモデルに、Hちゃんに登場してもらってます(笑)

なんで股関節がこんなに柔らかいの?とか
どうして、こんなに力が抜けてても、彼女はしんどくないの?とか
高い高いをした時、足が下にピョーンと伸びるのはなぜ?とか

大人が「ムズカシイ・・」と考えてしまうことを
Hちゃんは軽々と、それも自然にやってくれます。

バレエに必要な身体の知識は、難しいことでは決してなく
かつて、私達が通ってきた道を、もういちどおさらいして
そして応用できるように、発見してゆくこと。

 

 

私のクラスを受けた後は、まるで整体に行った時のように
身体が解れて温かく、そして楽になる、と言ってくれるSちゃん。
ママの身体を、まずは健康に。
そして、幾つになっても、女性らしさを忘れずに・・
おばちゃまズも、ぜひぜひ諦めずに、バレエを楽しんでくださいね♪

そして他の方も、自分のために
ぜひレッスンおいでください。

お待ちしています!

 

「バレエを日常に生かし、その人それぞれがもっと輝くように」 
受講生1人1人に対し、誠実に向き合うレッスンを行っております。

大切にしてるのは基礎力。そしてお稽古に向かい合うメンタルと
長く踊れる身体を作るための、知識とそして使い方。
バレエを通して、しなやかな心と体を持った女性になりませんか。
人生に、輝きを。No dance No Life! Kayano Ballet Studio 2017%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc

 

 

☆2月中、体験レッスン後ご入会下さった方
個人レッスンを、15分無料で体験できます。
詳細はお問い合わせください。
土曜日のトライアルレッスンも、引き続き2月末まで継続中です!

——————————————————————–☆

4月の舞台&5月の舞台への出演者募集中!→こちら
5月は、天満天神バレエです。東京公演の昼の部に、今なら出演できますよ。
秋~冬、スタジオでもパフォーマンスを行います。

出演してみたい、と言う方は、通常のレッスンへ体験にいらしてください。
今年~来年にかけての、舞台出演の機会を幾つかオファー頂いてますので
ご入会頂けた方には、その人に見合った舞台チャンスをご紹介できます。

——————————————————————–☆

 

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してくださいね。励みになります!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中