美・ボディについて(の私見)

この記事、3年前に書いたものなんですけど(2013年2月23日)
今でも伝えたいことを、すごく代弁してくれてるので
加筆して、再掲させて頂きました^^

身体って”自分の入れ物”なんですよね。
だから、自分で面倒を見てあげなきゃいけないもの。
面倒を見てあげれば、ちゃんと応えてくれる存在。

*****

 

201303cover01

美容院で読んだ「FRAU」の特集が「脱げる身体になる」

今回のモデルになった女優・加藤あいさんは
ボディトレーナーの樫木裕実さんに約3年間、指導を受けたそうです。

3年・・・すごい。

これを長いと見るか短いと見るかは人それぞれですが、
3年パーソナルレッスンを受けたとしたら、すばらしいことですね。
自分で自分をコーディネーションできる。絶対に。

なので自ら「体を変える」と言う意識は既に育ってるし
そこからボディデザインするのも、ある意味容易になるのではないかと。
バレエもまず3年真剣に取り組んだら、マインドは「レッスン大好き♡」になれますよ(*^_^*)

樫木さんと言う方は「自分の体に語りかける」ことを
常に一番に置いておかれるそうです。
確かに身体に「こうなりたい」と語りかけることが、最も効果的。

昨日のレッスンでも言ったことなのですが
「今、ここでやっていることを大切に」。
「今」のことをやらないと、次のステップには行けないのですね。

でも順番が~、とか、今直されていることが分からない
感じられない、とそれらを放置していると
その放置した部分が、時折ググッと前に出てきます。(笑)
そういう自分もあるんだ、と受け入れてあげること
そして、放置してる部分に目を向けること。

いつもクラス中言っている内容が「FRAU」にも書いてあって、ちょっと嬉しかった。
誰しも「美しくありたい」と願うもの。

美しさ=健康 でもあります。

 

 

 

スケジュールも、個人レッスン可能日を掲載しました。
場所・内容は応相談できます。

☆2月中、体験レッスン後ご入会下さった方
個人レッスンを、15分無料で体験できます。
詳細はお問い合わせください。
土曜日のトライアルレッスンも、引き続き2月末まで継続中です!

——————————————————————–☆

4月の舞台&5月の舞台への出演者募集中!→こちら

出演してみたい、と言う方は、通常のレッスンへ体験にいらしてください。
今年~来年にかけての、舞台出演の機会を幾つかオファー頂いてますので
ご入会頂けた方には、その人に見合った舞台チャンスをご紹介できます。

——————————————————————–☆

「バレエを日常に生かし、その人それぞれがもっと輝くように」

受講生1人1人に対し、誠実に向き合うレッスンを行っております。
大切にしてるのは基礎力。そしてお稽古に向かい合うメンタルと
長く踊れる身体を作るための、知識とそして使い方。

バレエを通して、しなやかな心と体を持った女性になりませんか。
人生に、輝きを。No dance No Life!

Kayano Ballet Studio

2017%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してくださいね。励みになります!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

広告

3 thoughts on “美・ボディについて(の私見)

  1. かやの先生

    初めまして。大人からバレエ習い始めて3年目のなつみといいます。大学院生やってます。

    かやの先生のサイトには時々来させていただいて、拝見させていただいてます。バレエのことだけでなく、美のこと、人への態度など勉強になります!ありがとうございます。

    今回の記事を読んで、今ここでやってることを大事にレッスンを続けていこうと思いました。レッスン回数はそ んなに多くないのですが、3年 間取り組んだら、やはりレッスン大好きになりました!(*^^*)これからも先生の 更新を楽しみにしています。

    1. 高橋なつみさん、はじめまして。

      コメントとても嬉しく拝読しました。稚ブログがお役に立てているとは、嬉しい限りです!
      今やっていること、今言われてることって、実はとても大事なんですね。。。私も自分に振り返ってます。
      ぜひレッスン頑張ってくださいね。コメントまたぜひどうぞ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中