友人の言葉より

今日は立春ですね。

私のことをいつも応援してくれる友人が、こう言ってくれます。

「かや野さんのクラスは、本当に良いお稽古内容のレッスンだから、
もっと良さが広まれば良いね。」って。

内容だけでなく、レッスン後の身体や心が
一段階上がるように感じるそうです。

またこんな事も。
「かや野さんはどこか巫女さん的だから、
踊りを通して心を落ち着ける術を潜在的に知ってるのかも。
だから、それを伝えたいんじゃないかしら。」ですって。

私、シャーマン…??(笑)
でも以前よりも見えない存在に対し、感謝を伝えることが増えました。

朝起きた時、寝る前、家での食事前には、
必ず春日さんのお札に向かって手を合わせてお祈りしてます(笑)

彼女とはそう言ったことを自然に話せるけれど、
以前スタジオ生の方に話したら、かなり不思議がられましたね。

でも友人は「普段から手を合わせることって、とても大事!」と言ってくれますし
私も神仏頼みだけでなく、神社仏閣にお詣りした後は必ずなにかしらの変化が起こる。

案外友人の言うこと、当たってるなと。
とても有り難い存在です。

≪人に本来備わっているもの≫

・仏性…思いやり、善悪の分別など
・知性…聡明さ、分析力など
・情性…援助心、同情心など
・品性…けじめ、気配り、誠実さなど
・徳性…素直さ、協調性など
・感性…柔軟性、想像力など
・理性…判断力、論理性など
・霊性…社会貢献心、謙虚さなど

 

だそうです。

 

image
日枝神社の白梅

image

Photo by Akira Nagashima

今日もスタジオで、お待ちしています。
トライアルレッスン=超初心者クラスは、レッスンウェアが無くても受けられます。
ご希望でしたら、レンタルもできます。

 

 

4月の舞台&5月の舞台への出演者募集中!
『新クラス&出演者募集のご案内』 → こちら
出演してみたい、と言う方は、通常のレッスンへぜひ体験にいらしてください。
今年~来年にかけての、舞台出演の機会を、幾つかオファー頂いてますので
ご入会頂けた方には、その人に見合った舞台チャンスをご紹介できます。

 

 

バレエ教師兼ダンサーが指導する、バレエクラスです。
大人からのバレエは、エレガントに美しく
そしてチャレンジ精神で、臨みましょう。

気軽な好奇心から、目標を掲げる向上心の持ち主の方、歓迎です。
Kayano Ballet Studio 




2017%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してくださいね。励みになります!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

コメントを残す

