ラ・バヤデール鑑賞記

昨日は日本バレエ協会の”ラ・バヤデール”公演を観てきました。

「ダンススクウェア」と言うサイトで、チケットプレゼントがあるのですが
ダメ元で(本当に軽い気持ちで)応募してみたら、なんと当たっちゃったのです!!!
しかもペア!

五月さんの日に、どうしても行きたかったので
これは引寄せたなぁと。(ようやくカミングアウト!)

久々の東京文化会館は、とても華やかでした。

wp-1485077505019.jpeg

 

 

またこの舞台に立ちたい。
今回は観客でしたけどね。

436_496550683716244_404078704_n

私は4階席で拝見してましたが、ニキヤが登場した時の空気の違い。
そして、ニキヤ演じる五月さんの表情がくっきりと見え
主役のオーラってこういうものだなぁと、改めて感じました。

ガムザッティの法村珠里さんとの関西対決も、中々興味深かったです。
お二方とも関西の大きなバレエ団の主役ダンサーですから
ニキヤとガムザッティの対決シーンは、ちょっとゾワゾワっとしましたね。

法村先生監修のラ・バヤデールは、エピローグの場面もちゃんと有って
物語としての終了の仕方も分りやすく、そして格調高い舞台でした。

出演者の皆さま、本当にお疲れ様でした。


最近は舞台を余り見ること無く、ただバレエのお稽古してるだけの方、
結構居られます。
でも生の舞台を観ることで、主役の存在感はじめ
ソリストやコール・ド・バレエのフォーメーション
そして踊りのエネルギーを感じることも、とても大切だと思うのです。

もっと舞台を観に出掛け、まず知ることから始めましょう。

身体中の血液が逆流するような感覚や感動を沢山味わってこそ、感性は磨かれると思うんです。

0613%ef%bc%8d2014-big

★さて、良い舞台を観た後は、またまた踊りたくなってきました!
そして自分の感性を高め、まい進したい人との出会いを求める気持ちも
さらに明確に、なってきました。

私が主宰してるバレエスタジオは
「その人それぞれが、もっと輝くように」をテーマに
バレエで心と体を調和させ、歌うように踊りたい方を求めています。

感性を磨き向上心を持って、バレエのお稽古に励みたい方
ご自分の可能性を信じ、長所を伸ばしたい方 等
ご自分の意思を持ってレッスンしたい
と願っている方とは、きっと通じあえるものが多いはず。
引き出すお手伝い、いたしますよ。

何かピンとくるものが有る、とお感じになりましたら
どうぞお気軽に、お問い合わせください。

***

KAYANO BALLET BLOG~踊る心~
『1月からの予定と、出演者募集のご案内』 → こちら

「その人それぞれが、もっと輝くように」
バレエクラスを行っています。
Kayano Ballet Studioのご紹介~はじめましてはこちらから~

現在トライアルレッスン開催中!※1/28より、時間変更しています。
スケジュールをご確認くださいね。
Kayano Ballet Studio 

レッスンスケジュール
クラスについて
受講生のご感想

2017%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してくださいね。励みになります!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中