バレリーナおうちご飯WS開催しました。

今年一番の寒波がやってきた昨日
3回目のおうちご飯WSを、行うことが出来ました。

寒い時は、お味噌やチーズと言った発酵食品を
やはり身体が欲するのかもしれませんね。

あれこれ考えた結果
クリームチーズとお漬物のカナッペ
チーズフォンデュと、鶏むね肉のチキンソテーにしました。

wp-1484490745543.jpeg

今回は、ワインも付けちゃいますよ!と、お昼間からワインを嗜みつつ・・のWS。
単なる飲み会? いえいえ、ちゃーーんと色々とプログラム決めて
この後、お話してるんです。

そのためまずは、来て頂いたら召上って頂けるように準備。

カフェカプチェットロッソさんの食器は、お皿の盛り付けがし易い。
なのでとても豪華に見える!

 

image

チーズフォンデュ。トロトロのチーズがたっぷり!
普段使ってる一人用の土鍋が、大活躍してくれました。
フォンデュ用のお鍋が無くても、土鍋で代用できますよ。

wp-1484485056804.jpeg

image

この本がとても役立ちました。
今は絶版ですが、フェルミエ本間るみ子さんの本。

ご参加下さった方のご感想:
今回はチーズフォンデュが中心で、ワインも美味しく頂き
バレリーナならではの考え抜かれたメニューに感動しています。
鶏肉の胸肉までチーズフォンデュにされているんですよね。
とにかくおいしく高タンパク!私のお気に入りは芽キャベツと、新じゃが芋(╹◡╹)♡

嬉しい感想、ありがとうございます。
そして3度も開催させて頂き
心から御礼申し上げます。

私がもし、自分のスタジオを持っていたら・・・
多分スタジオにキッチンをくっつけて、おにぎり作ったり
スープ作ったりして、レッスン前後の食事ケアを
したかもしれない。
でも出来ない環境だから、こんな風にやってみる。

そして昔はお料理が大の苦手だったから
でも、案外出来るようになるものですよと思ってます。

ひとり暮しをしつつ、レッスン頑張ってる方
成長期のお子さんをお持ちで
ダイエットや、太りにくいメニューを
工夫されてる方
時々バレエ教師兼ダンサーのおうちご飯ページを見に来てくださるとうれしいです。

そして、食事とコラボレーションした
バレエレッスンメニューも今後展開して行きたくて。
1月中トライアルレッスンで受けられる、超初心者クラス、がそれですよ!

詳しくは下記の『1月からの予定』を
ご覧くださいね!

***

『募集中です♪♪♪』

KAYANO BALLET BLOG~踊る心~
『1月からの予定と、出演者募集のご案内』 → こちら

「その人それぞれが、もっと輝くように」
バレエクラスを行っています。
Kayano Ballet Studioのご紹介~はじめましてはこちらから~

レッスン受講生、随時募集中です!
どうぞお気軽に、お問い合わせください。
Kayano Ballet Studio 

レッスンスケジュール
クラスについて
受講生のご感想

wp-1484322066663.jpeg

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してくださいね。励みになります!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中