遊び心で楽しく(^_^)

昨日帰京しました。
とても良いお天気で、富士山もくっきり!
(スマホなので、限界がありますが^^;)

富士山はどうして皆から愛されるんだろう?
存在なのか、形なのか??綺麗だからなのか?
そう思うと、訳分からなくなりますね(笑)

でも富士山の付近を通る時は
殆どの方が、富士山の方を見て
そして写真いっぱい撮ってる。

そう、これが大事。

wp-1483530396479.jpeg

 

好きだなーと思うものに、理由はいらない。
見たいから見る、で良いんだと思うのです。

良いとか悪いとか、そういうことでものを見だすと
本当の自分の気持ちが、分からなくなります。
そこに理由がくっついてしまうから。

 

****

好きな事をしてる時、人は本来リラックスし、ワクワクしてるのだそう。

五月さん
「皆さん、リラックスしてない~~!!どうして?
もっとお家で、だらーっとしてるみたいに
リラックスしてレッスンして良いのよ」って(笑)

06782

Photo By Akira Nagashima

 

多分、皆さん
「〇〇先生が仰るんだから、頑張って聞いておかなくちゃ。」とか
「身体の使い方、自分はまだまだ分ってないから、頑張らなくちゃ。」

そう思って、お稽古されてるんじゃないでしょうか。

謙虚さは大切です。
でもそうやって自分を追い込んでも
リラックスできないから、中々上達した感が無い。
そんな時は「あれ、おかしいな。」と、冷静になってみる必要があると思います。

良いレッスン=その人にとって必要なことが分かること。

そのためには”遊び心”が必要。
遊び心って言うのは、真剣に遊ぶように、楽しむこと。

頑張って必死になってるのに、結果が出ないから
楽しんで遣り甲斐を感じてる人に嫉妬したり
面白くないとか、自分はもうこれで良いとか
わざわざ言う必要、全くありませんから~。

今年は私、どんどん楽しもうと思ってます^^
今までよりも。

遊び心満載の、超!!お薦めレッスンです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ ↓

1/9(月 祝日) 新春特別クラス、藤野暢央先生のクラスを行います→ こちら

 

今日からレッスン始め。
お仕事も本格スタートですね。
どうぞお待ちしています。

***

1月からのお知らせと、募集事項!

KAYANO BALLET BLOG~踊る心~
『1月からの予定と、出演者募集のご案内』 → こちら

 

「その人それぞれが、もっと輝くように」
気軽な好奇心から目標を持ち高い志を持つ向上心まで
踊りたい方、体を動かしたい方、ぜひ歓迎です。

バレエで自分自身をクリエイションする場として
楽しく、お稽古していきましょう。
Kayano Ballet Studio 

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してくださいね。励みになります!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中