レッスン始めのツレヅレ

昨日は神戸まで、レッスン始めに行ってきました。

貞松・浜田バレエ団、瀬島五月さんのWS。
幾度か舞台で共演していまして、とても面白い方です(^-^)

基礎に忠実で、受講者全員の身体のアライメントの感じ方、プリエの直し方から面倒見ておられ
丁寧なレッスンだなぁと思いました。
私も色々アドバイス頂きました。
楽しかったです。

終わった後にも、質問に並ぶ大人バレエの皆さん。

大人バレエの方が熱心なのは
今はもう東京に限ったことじゃなくて
「綺麗に踊れるためのヒント、知りたい!」と
皆さん熱心にお稽古されてるように感じました。

東京はある意味、情報が有りすぎ^^;
有りすぎて麻痺してる部分、
分からなくなってる部分、無きにしもあらずではないでしょうか。

私が「良いレッスンですよ~」と、お薦めしても
良いレッスンをどれだけ提供しても
それが必要な人と出会わないと、意味が無いのです。
これは時間やお金よりも、出会いのアンテナを張ってるかどうか。
帰り道、そんなことがずっと頭の中でぐるぐるしてました。

と、熱い想いを書いちゃいましたが色々な伝え方が有る分、複雑に感じるだけ、なんですよね。

image

阪急電車は、何気に憧れ(^-^)

明日のレッスン始めにも、何かヒントになりそうな気づきが沢山。
片道2時間かけて行った甲斐、有りました~。

★瀬島五月さん主演★

日本バレエ協会の゛ラ・バヤデール゛
私は今回は出演しておりませんが
観に行きたいな~と思っています(^_^)

image

***

1月からのお知らせと、募集事項!

KAYANO BALLET BLOG~踊る心~
『1月からの予定と、出演者募集のご案内』 → こちら

1/9(月 祝日) 新春特別クラス、藤野暢央先生のクラスを行います→ こちら

「その人それぞれが、もっと輝くように」
バレエクラスを行っています。

レッスン受講生、随時募集中です!
どうぞお気軽に、お問い合わせください。
Kayano Ballet Studio 

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してくださいね。励みになります!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中