カラダを休める&運動はじめのタイミング

お正月は普段と違う空気が流れるため
どうしても脳もカラダも「休んでもええよ~ぉ♪」と、言ってる気がします。
普段お仕事の方は、本当にユッタリまったりされてると思います。

私も実家では、多分普段の倍の睡眠時間が取れるし
眠りの質も、格段に良い気がします^^
(まず家の周囲が本当に暗くて騒音が無い。それは大きいかも。)

三が日ぐらいゆったり・・と思っていても
都内では、早くもお正月特別クラスが始まってますから
既にレッスン始めをされてる方も居られることでしょう。

 

私も休もう、と思っていても、普段の習慣からか
「もう動きたい~~!!」と、うずうず。
休むのがへた、というよりも
習慣化されてることを数日してないため、カラダが気持ち悪い~ぃ、と言ってる声に従いたい。

なので今日は、レッスンに行ってきます♪
初めていく場所は新鮮だぁ♪ 楽しみです。

 

07089

★お正月はどうしても「食べちゃう」方へ(私も^^)

おうちでも出来る軽い運動を、ぜひやっておきましょう。
ピラティスやヨガ、ジャイロなどの経験がある方は
ご自分でアレンジしても良いと思います。
その時は、腹筋やコンディショニング系の運動
(ツイストやストレッチ)をぜひ取り入れて。
普段よりも、断然動き易いはず!

新年のレッスンは、1/5からスタートします。
基礎ポワントもありますので、リスタートしたい方、ぜひおいでください。

Kayano Ballet Studio HP http://bit.ly/KayanoBallet

 

***

1月からのお知らせと、募集事項です(^-^)

KAYANO BALLET BLOG~踊る心~
『1月からの予定と、出演者募集のご案内』 → こちら

1/9(月 祝日) 新春特別クラス、藤野暢央先生のクラスを行います→ こちら

 

 

「その人それぞれが、もっと輝くように
皆が素敵な表現者になれるように」
バレエクラスを行っています。

レッスン受講生、随時募集中です!
どうぞお気軽に、お問い合わせください。
Kayano Ballet Studio 

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してくださいね。励みになります!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中