顔を上げて、行きましょう。

昨日は朝クラスに行った後、帰宅したら猛烈な眠気が襲い
夕方近くからずーーっと眠っていました^^

多分1年も終わりに近づき、最後のデトックスタイムかな・・?
それとも1週間前の、疲れなのかな。

私は今年、とても色々なことがありましたが、
それでも沢山のギフトを受け取りました。
そのうちの1つが、”写真を撮ってもらう機会”

wp-1479995189493

30代位の頃から
いつか自分の記念になるようなものを残したい
ずーっとそう思っていました。

私の印象は、踊りの印象よりも
多分見た目の印象の方が、強いのもあり
(踊ってる所は、舞台等に来てもらわないと分からないけど、
写真の方が、先に伝わりやすい)

自分の押し出し方として、こうやってBlogやHP等に載せることを
積極的にやってみてる訳です。

自分に自信が無かった頃
「良く見せたい」とばかり願っていた頃は、残ってる写真を見ても
どこか尖ってるし、また見たいと思わない。
でも最近ようやく「今ぐらいの雰囲気なら、〇かなぁ」と思えるようになってきた。
100%自分に自信がある人なんて、居ませんから。

本音を書いちゃうと
体験に来られる方の殆どは
私がすごく自分を押し出してるように感じておられるみたいで
それが、羨ましい、素敵、と出る人
自分とは違う、居心地悪いと感じる人、その二手に分かれるようです。

私は素のまんま、なのですけどね~^^;
ナルシストな部分も、確かに強いけど(笑)
そして綺麗に見えるように身繕いしてると、またそこでも”引かれて”しまう。

でもお茶やお花の先生って、身綺麗にされてるでしょう。
ピアノの先生もそうです。人前に出てくるときに、ボサボサの髪では
教えられないはず。
相手に対して「ようこそいらっしゃいました」と思ってるから、綺麗にしますし
やはり教室運営ですからお手本として、やってることが多い。

wp-1478817421804.jpeg

大人の方は「バレエを習いたい理由」No.1が「姿勢を良くしたい。」と言う願いから。
姿勢の良さは、頭をしっかり上げて、胸を開いて立つことから。
そしたら相手の事も真っ直ぐ見れる。
胸を閉じ、背中を丸めていると
相手のことを、真っ直ぐ受け止めてあげられなくなる。

 

女性には皆美しく有って欲しい、それが踊ることで心や身体のことに気づき
そして素直な人ほど、早く効果が出てくるものなんです。

いつもBlogを読んで頂き、ありがとうございます。
読んで下さってる方から遠巻きに「行ってみたいけど、敷居高そう」と言われてることも
よく存じてます(笑)
敷居ナンテ、私が決めてるんじゃなくて
あなたの心が、決めちゃってるの。
感じたまま「なんかこの人興味あるわ~」と思ったら
行動してみてください。

今日もレッスンありますよ~。お待ちしています^^

wp-1480866168935.jpeg

 

 

【12/24ポワントWS(変更)→バレエ用品交換会】参加者募集中!

初中級クラス後に(14:45~1時間程度)
★バレエ用品交換会★を行おうと思います。
クリスマスイブ、ですからね^^

お手持ちのバレエ用品で
これはもう多分使わないな、と言うものがございましたら
(可能な限り、未使用または数回程度着用のものに限ります)
くじ引きのようにして、参加者で交換しましょう。
なので、一応ラッピングして来て頂けると嬉しいです。
クリスマス・イブですから♡

私も未使用のものが数点ありまして
(今の季節に有ったら嬉しいもの♡)
使って戴ける方の元へ、お嫁入りさせてあげたらと思っています。

参加される方はスタジオ生、そして体験の方
バレエ以外のダンスをされてる方、問いません。
(これからバレエ始めてみたい!な方も歓迎。)

交換するものが無い方は
出品者と応相談の上、お買取りして頂いても良いかなと。
もしかすると、バレエレッスンスターターセットが
安価で揃ってしまうかも???しれませんね(*^_^*)

12/24(土)参加される方は
こちらの問合せフォームに、ご連絡くださいませ。

 

大人のバレエは、エレガントに美しく
健康のためにバレエを習う人から
ダンサーを目指す若手までが、在籍しています。
どんな目的であっても、バレエを愛する心は同じ。

「その人それぞれが、もっと輝くように
皆が素敵な表現者になれるように」
バレエクラスを行っています。

レッスン受講生、随時募集中です!
どうぞお問い合わせくださいませ。

Kayano Ballet StudioHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してくださいね。励みになります!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中