クリスマス企画忘備録②

①の「進まない、出演者募集状況」はこちらから。

②は【自分の考え方を改めたきっかけ】について。

Yちゃんに出会った後、何となく・・少しずつですが
人が集まってきそうな”気配”を、感じていました。
けれど人数的に、まだ開催は難しい・・(当時4人ぐらいでした)
そんな中、一番最初に出たい!と名乗り出てくれた方が
お仕事のリストラで、ペケになっちゃいます。
また人数が減っちゃった・・・(涙)

一旦12月にやるのを止めて、2月にしようか・・・と思ったのがその頃。
そうしたら、ある教室の先生から
「4月30日に発表会をやる予定です、会場も押さえてあるので
宜しかったらコラボしませんか?」と言うお話を頂き

それはすごく魅力的!でもだったら12月に一度練習しておいて
4月にホールでやっても良いな!
そう思い、再度12月に踊りたい人を募りました。

529384_283792105083322_698166204_n

それからはSNSで呼びかけるだけじゃなく、普段レッスンに行ってるスタジオで
「良いな」と、思う人に声掛けたり・・。
ガチンコ勝負の、飛び込み営業も始めたわけです(笑)
もちろん、友人にも誰か紹介してね、と声をかけたり。
でも、余り芳しく無かった。
居そうで居ない、出演者・・・ どこにいるのやーーー

私がメインで探していたのは、ある程度バレエレッスンされつつも
舞台に余り出てない方、かつて踊った演目に再トライしたい方など。
そしてソロじゃなくても、私が優しい雰囲気のイメージの作品を創るので
バレエシューズでも良いので、2分程度の創作に出たい方。

それでも、中々集まらなかった。
イメージが湧かないのか?(私が湧かせていないのか?)
何をさせられるんだろう?と、遠巻きにみてるのか・・?
(創作は集まった人のイメージで創るものなのに、伝わってない??)

人を集めると言う、一番必要なことをする時
何で来ないんだろう・・?
何が原因?
それらをすごく、すごく、本気で考えるようになりました。

色々考えたり、人を観察してみて思ったのは
集まらない理由として
もちろん日程が合わないと言うのもあるけれど、そればかりじゃない。

色々な理由こそあるだろうけど、ウチのスタジオ生には
挑めない人
好きなことであったとしても、そこまで興味が持てないとか
自分には無理と言って、関わらないようにしている人が居る、と言う現実があり
そして声をかけることでその人は来なくなってしまった、と言う残念なことも
やっぱり起きたのです。

「これは私のせいだけじゃないなあ。
その人のバレエに対する捉え方が、行動に表れるだけ。」

今まで何かがあると、「私が悪いんじゃないか。」と
自分を省みる思考が強かった私ですが
これを境に考え方を改める方向に、持って行くことにしました。

(つづく)

wp-1479995189493.jpeg

年末~来年1月にかけて行う企画のお知らせ(終了しているものもございます)
>>こちらから

 

大人のバレエは、エレガントに美しく
健康のためにバレエを習う人から
ダンサーを目指す若手までが、在籍しています。
どんな目的であっても、バレエを愛する心は同じ。

「その人それぞれが、もっと輝くように
皆が素敵な表現者になれるように」
バレエクラスを行っています。

レッスン受講生、随時募集中です!
どうぞお問い合わせくださいませ。

Kayano Ballet StudioHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してくださいね。励みになります!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中