クリスマス企画の、オリジナルストーリー

今回の会は、古典バレエ作品のソロをメインに出演者の皆さんが踊りますが
私がオリジナルストーリーを加えて、全体を構成しています。

『それはそれは、昔々のお話です。
ヨーロッパのとある小国に、貴族の娘が住んでいました。』

 

こんな感じで、童話的に始まるストーリーを考えてみました。
そしてバレエ作品を知らない方でも
初めてバレエのソロ作品を観る方でも
必ず背景が分かるように、工夫しています。
(これは出演者の方にも、かなり好評です^^)

読み手はウチのスタジオ生で、役者さんをされてる女性が
担当してくれます。
彼女は時々新国立劇場のオペラに”助演”と言うポジションでも
出演することがあるのですよ。

wp-1481167299103.jpeg

 

先日の、花園神社での風景。
とってもとっても美しかったな。

 

最近はどこも、バリエーションと言うと
作品の羅列のオンパレード。
それも良いと思います。でも、観ていて飽きちゃう・・・

飽きさせないように、と言うことをメインに考えたのではなく
本来「バレエ作品は、何かしらのストーリーがあるもの。」と言う
一番メインテーマになってる部分を忘れたくなくて。

そう思ってたら、天から降ってきたんですよね^^
wp-1481027997621.jpeg
踊りはテクニックや技、自分のここが出来た、あそこが出来なかった
そういうことだけで見てしまうと、そこから世界が広がらなくなります。
モノごとは真っ直ぐに、そしてその先にあるものも感じるように。
いつも、そう思ってます^^

 

☆14:15開場/15:00開演
新宿村ウェスト館306スタジオ
14:45頃からバレエトークと
簡単なバレエ体験会を行います。こちらもお楽しみに♡

クリスマス企画主催
Kayano Ballet Studio
http://greens.st.wakwak.ne.jp/905762/

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%81%e7%94%bb%e3%80%80%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

大人のバレエは、エレガントに美しく

初心者の方から、プロ活動を目指す若手ダンサーまで
「その人それぞれが、もっと輝くように
皆が素敵な表現者になれるように」
バレエクラスを行っています。
レッスン受講生、随時募集中です!
どうぞお問い合わせくださいませ。

Kayano Ballet StudioHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してくださいね。励みになります!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中